
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.09.09. [23:27] ママの話 | C:18 | TB:0 | Edit

皆さん、こんにちわ
今週もやって来ました。菻ママ迷言集
朝、夕が涼しくなって菻ママ&乙ママ
ウキウキしてます。お散歩も遠出できるし
美味しい物も沢山食べれるし。


皆さんも、今週一週間を楽しんで
過ごして下さいね。甲斐軍団も沢山応援しています



菻ママ、食べる事は大好きなんですが作るとなると別
料理は大の苦手
頑張って作ろうとすればする程、食べ物と呼べる品物から
程遠くなってしまいます

今日は、そんな菻ママの料理?を先日行ったドッグランの
写真と合わせてご紹介しま~す


(注)お食事中の方は不味くなる
恐れがあるので注意して下さい




20070909212938.gif



メニュー1  お粥オムライス


オムライスを作る予定でした。それも、レストランで出るような
本格的なオムライス
ソースはデミグラスソースね

バターでみじん切りにした玉葱を、狐色になるまで炒めて
お米を入れて更にバターを馴染ませるように炒め
水とコンソメで炊き上げ、バターライスを作りま~~す

出来上がった、バターライスはドロドロのベチャベチャ
そうで~す!水の量を間違えました
3合のお米に対して菻ママが入れたお水の量は5合分

お粥になったバターライス
でも、作り直さないのが菻ママです
お腹に入れば同じ事、行け!行け!GOGO!!
そのまま、料理続行

フライパンのお粥になったライスとケチャップを入れて
オムライスを作ります
でも、ケチャップでさらにベチャベチャ
卵に包むけど、お粥なんで卵の脇からご飯が流れ出る

卵の両側からデロデロのケチャップライスが
こんにちは~~
それを、デミグラスソースでごまかそうとしたのが
とどめをさした。。。
まるで、嘔○物のような品物を食卓に。。。

お粥オムライスを見た家族。。。一口も食べてくれなかった





20070909213009.gif




メニュー2  塩鯖の煮付け


今日の夕飯、何食べたい?
食べれるものならなんでもいい

食べれる物って失礼じゃない?!

じゃあ、鯖の煮付けが食べたい

よしゃ~!!任せて


こんな、朝の会話でその日の夕飯は鯖の煮付けに決定

冷凍庫を見たら九州の親戚から送ってきた
塩鯖があった。これならわざわざ、鯖を買わなくていいね
菻ママご機嫌で料理して
夕飯を楽しみに待った。。。そして、夕飯
塩鯖を一口食べた家族。。即効で吐き出した


『何してるの?』
ちょっと、むっとして聞くと怒った家族に
『しょっぱくて食べれないお前、何入れたんだよ』
と逆切れされた

塩はまったく使ってないし。お醤油だってきちんと計っていれたし
しょっぱいなんて信じられない
菻ママも、一口食べてあまりのしょっぱさに吐き出した

そうなんです。原因は鯖を使わずに塩鯖を使ったから
塩鯖って焼いて食べる物で煮付けなんてしたら
辛くて食べられないんですね

同じ鯖だからと思ったのに~~

この日以来、親戚からも暫くは鯖を送って貰う時に
必ず煮付けないようにと注意されてました


20070909213032.gif




メニュー3  異物混入鍋


やっぱり、何が簡単って鍋ですよ鍋
これなら失敗しないもんね~余裕!!余裕


お野菜に、お豆腐、それからお魚

ほら~もう出来た!!簡単~


今日は、失敗なくて美味しく食べれるね。。。と思ったら
またやってしまいました

食べていた家族が『おい!!これ何?』

口から何か、白く長い物を出しながら聞いてきました
『何かな?しらたき??』

その噛み切れなくて出した物をよ~くみると
魚のパックに敷いてあるパット!!

食べる物と思って必死で噛み切ろうとしてくれた
けど、どうしても噛み切れなかったみたい

『あのさ~食える物だけ入れてくれればいいから』

その鍋にさっき無くしたバンドエードまで入ってた
なんて死んでも言えない菻ママです






20070909213153.gif



料理番組に、愛のエプ○ンがありますよね
菻ママの料理の犠牲になった人はあの番組を
観ると菻ママが浮かんでくるそうです。
でも、菻ママは頑張ってるんだけどな~


皆さん~もし、菻ママの料理を食べたくなったら
遠慮なく言って下さいね!!
腕によりかけてご馳走を作らせて貰いますね


今週も菻ママお仕事、お散歩そして料理頑張ります
みなさんも元気に楽しい一週間をお過ごしください


20070909212912.gif


Re Comments.

『ルイママへ』 
雪ママに賛成って何?v-406
カップヌードルの焼きソババージョン
美味しいでしょうv-372
チリトマトもなかなかいけるわよ

今度、またご馳走するから楽しみに
待っててねv-391
2007/09/11(Tue) 21:32:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
ありがとう~v-411
軍団ママさん、近いからいつでも
来て。来てv-258
りんママの料理じゃなくて美味しいお菓子
食べながら楽しくおしゃべりしましょうv-411
本当に、いつでもいいんでりんママ
楽しみに待ってますね
2007/09/11(Tue) 21:27:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママさん、ありがとうv-411
忙しくても、りんママ迷言集
好きでみに来てくれるなんて、本当に
有難いしとっても、嬉しいv-344

これからも、アトムママさんに喜んで
貰えるよう頑張るね


バンドエードは大丈夫v-426
だって、りんママの口に入ったから
誰にも見つからないうちに、こっそり
捨てましたv-356

マッサージ大好きv-344
でも今日はもみ返しで首が回らないんです
2007/09/11(Tue) 21:22:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雪ママへ』 
コラコラv-408余計な事は
暴露しなくていいからv-356

でも、ポン酢かけご飯は乙ママから
教えてもらったんでよv-426
けっこう、美味しいでしょう?
また、乙ママと新しい料理を
開発したらまたご馳走するね
2007/09/11(Tue) 21:09:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
雪ママさんもv-362
私も犠牲になった一人よ~
この前なんて、カップヌードルのシーフー○
をフライパンで焼きソバv-372
信じられないでしょうv-399
可愛すぎます 菻ママ

でも、料理だけはご馳走になりたくないわ
2007/09/11(Tue) 09:05:06 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
やっちゃつてますなぁ~
恐いもの見たさじゃないけど
一度菻ママさんの料理に挑戦してみたいv-410
2007/09/11(Tue) 00:15:40 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
忙しくっても大好きな”菻ママ迷言集見なくっちゃv-352”。。。プフフ。。。今夜も元気もらいましたv-398
魚の下のパットねえ、わかるわ~~~
何かやっちゃいそう。。。でも。普通は
やらないか~~~v-397
バンドエイドは見つからなかったのかな?
菻ママもe-224、マッサージ
お好きですか? アトムママも大好きよん
土日と、和歌山の方へお泊りでした
又ブログアップするね
2007/09/10(Mon) 23:03:42 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
皆さん優しいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
皆さん、菻ママを甘やかさないで下さい(笑)
本当に、菻ママの料理は
胃薬片手に覚悟をして食べないといけないんです

一度は、ご飯にポン酢をかけただけのご飯が出たんですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ポン酢かけご飯
吐きそうでした(ノд<。)゜。
2007/09/10(Mon) 22:53:51 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
お久しぶりです(o^o^o)
てこの前、お会いしましたね
あの時は有難うございます美味しく戴きましたo(^∇^o)(o^∇^)o
ポー&恵さんくらいお料理上手になれたら良いな♪
あんなに美味しく出来るなら料理も楽しいですよね

修業させて貰えるんですか?菻ママ、直ぐ本気にして伺っちゃいますよ\(^O^)/
2007/09/10(Mon) 22:46:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
そうそう(*^□^*)女は愛嬌♪
少しくらい抜けてる方が良いのよね……って、菻ママ抜け過ぎですが(^^ゞ
お料理するのって、毎日の事だから大変ですよね

菻ママ、包丁も嫌い
ゴボウのささがきは皮剥き器だし人参やジャガイモは皮剥きしたら半分以下の大きさになってます(;^_^A
包丁使いから修業しなきゃ
2007/09/10(Mon) 22:41:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
母さん有難う♪
母さんのコメントに俄然、力が湧いて来たよp(^^)q
チャレンジ精神、菻ママの得意技
頑張るぞぉ~~o(^∇^o)(o^∇^)o

あっ、でも今晩は……
温泉http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">に行ってマッサージして夕飯もそこで食べてしまった(^^ゞ
明日からチャレンジしま~す。母さんは今晩の献立は何かな?
2007/09/10(Mon) 22:32:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
軍団の走ってる姿
犬に見えないですよね(;^_^Aサバンナにいる動物に見えません?(o^o^o)

ハイエナに見えるのは私だけかな~

お料理、海ママさんも毎日頑張ってるんですよね
献立考えるの大変じゃないですか?
皆さん、どうやって献立考えるのかな?
2007/09/10(Mon) 22:26:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん、お料理得意なんですよね(*^_^*)
お願い~弟子にして(^.^)bあいちゃんさんにお料理、教わったらきっと楽しいだろうな♪
お喋りしながら、賑やかにお料理するの大好き
勿論!味見係は任せて\(^O^)/
得意なんです。味見(@゚▽゚@)
2007/09/10(Mon) 22:21:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お久しぶりで~す!
久しぶりにブログに入りました。
相変らず菻ママ 菻ママにキッチンは似合わないYoー
菻ママ私の家で料理の修業しませか??
このままでは嫁に出せません(?_?)
鋏はOKなのに、包丁は×何で何で何で!
チョット理解できません。
そんな菻ママ応援してるよ☆
またご飯食べにおいでよっ~
2007/09/10(Mon) 15:46:01 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。
りんママさんがんばってる~
でもね、押さえ切れないくらい笑えました。
って私もたいしたものは作れませんよ。
大丈夫v-219
女は愛嬌ですよねぇ~v-238
2007/09/10(Mon) 13:14:38 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
菻ママ偉いね~v-424
頑張ってお料理v-372作ってるんやi-197
誰だって初めは失敗ばっかりやし、めげないでね。
『失敗は成功の始まりi-199』(・・・で合ってたよね)
失敗したからって、それで止めてしまったら上手になれへんしv-218
チャレンジv-91チャレンジe-271
いつか菻ママの手料理ゴチになりに行きま~すv-222

。。。さぁ~今日の夕飯は、何にしようかなぁ~v-361
2007/09/10(Mon) 10:05:38 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます
甲斐軍団が走る姿は何時見ても気持ち
いいですねv-91
りんママさんもお料理に奮闘してるようですね
これからも頑張ってお料理してね
私も最近ワンパターン化してるので頑張らなければですv-8
2007/09/10(Mon) 09:54:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
りんママさんの料理☆楽しいですね!!
一緒に作ったら、笑いながらお料理ができそうです!!
苦手でも頑張ってるんだもの(^v^)
えらいと思います!これからも頑張ってくださいね!
2007/09/10(Mon) 05:28:22 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

