
 スポンサー広告 | | | Edit


台風の後に

2007.09.07. [21:40] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

皆さん、台風の被害は大丈夫ですか?
りんママの家は被害もなく無事台風も通り過ぎていきました


甲斐軍団、室内でおトイレをしないので台風でも、お散歩は
欠かせません

でも、流石にこの雨では長い時間のお散歩は無理ですよね



20070907210039.gif




猫衆も、軍団もお家の中で退屈そう~






20070907210014.gif




早くお外にいきたいな~



20070907205947.gif




やっと、雨も止み晴れ間がみえてきました。退屈で死にそうな
軍団もやっとお散歩に出発です

行くよ~~


今日のお散歩は、りんママのブログ
始まって初の、シリアス物の取材の為にお城に行きました



20070907210224.gif




幕末の時代に生きた悲劇の剣士と
彼への厚い忠誠心を最後まで、持ち続けた甲斐犬のお話しです
その、お話しは後日にお届けしたいと思います
楽しみに待っていて下さいね


その前に、そのお城でこんな物を風吹が見つけました




20070907205843.gif



突然、風吹がリードを思いっきり引っ張るので何かと思ったら、
蛇の抜け殻です
それも、綺麗に抜けて、口と目も確認できたんですよ



20070907205743.gif



風吹は生き物の匂いがするんですかね?
興味深々で、前足で突いています



20070907205808.gif



風で、抜け殻が動く度にビックリして飛び上がる軍団
アホ??情けないぞ~!!軍団




20070907205922.gif



蛇の抜け殻にビビッてる軍団に、抜け殻を傷つけられないうちに
ビニール袋に入れてお土産にお持ち帰りしました

だって、お城の前で見つけた蛇さん
きっと、沢山のお金を恵んでくれるかもしれないですもんね


持ち帰った、抜け殻は父の会社で大切に保管されました


そして。。。。
抜け殻にうかれる父と母


『お手柄だったぞ!風吹 お前はやっぱり偉い!』


『今まで、犬を沢山飼って来たけど、こんな飼い主想いの犬はいないわ』とご褒美まで貰う風吹。。。。

たかが、蛇の抜け殻で忠犬に格上げの風吹と、こんな事で
うかれる家族って。。。。ちょっと、変ですよね(笑)


Re Comments.

『蘭パパさんへ』 
こんにちわ。
ねっ!!一匹まるごとなんて珍しいですよね
v-426
きっと、幸せも沢山v-342
お守りにもなるそうですよ
病気から軍団を守ってもらえるように大事に
しないといけないですよねv-344
2007/09/10(Mon) 09:56:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
台風、凄かったですね~
うちは、スタッフの方が停電で冷蔵庫の
品物全滅だったそうですv-399

でも、夜中で良かったですよね~
昼間なら送迎も困るもんねv-448

蛇は菻ママも怖い~~
でも、縁起良いから頑張ってお持ち帰りしました

会社の人から、私も欲しいと予約殺到
また取りに行くなんて絶対イヤ~v-355

2007/09/10(Mon) 09:53:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい

ハスキーの遠吠えv-411懐かしいな~
モモちゃん、菻ママに声聞かせて欲しいですv-342
甲斐犬は遠吠えしないから聞きたいな
雷だけ?サイレンは鳴かないのかな?
3匹はいつも雨が降るとならんで
お外を見てますv-279
早く~止んでってお空にお願いしてるのかな
2007/09/10(Mon) 09:46:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スネさんへ』 
こんにちわv-411
スネさんにコメント頂けて本当に嬉しい菻ママですv-359

お城なんで本当に、白蛇かもと凄い期待してます
もし、白蛇なら二重にラッキーですよねv-354
これは、幸せも二重に来るかな~
こうしてパソコンをいじってる横で
抜け殻、風で揺ら揺らしてます
生きてるみたいでちょっと怖い~~v-399
2007/09/10(Mon) 09:36:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさいv-406
ちょっと、遊び過ぎた菻ママですv-356
蛇の抜け殻にビックリして本気で戦う軍団に
ちょっと恥ずかしいです
だって、これじゃイノシシなんて絶対無理ですよねv-292

大きな抜け殻だから、幸せも大きいと
いいな~
お金より、軍団がいつまでも元気ですように
と抜け殻にお祈りしました
2007/09/10(Mon) 09:30:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
それに、コメントのお返事有難うございますv-425
甲斐軍団と同じ子供がいるなんて何だか
嬉しいなv-344

抜け殻は目も分かるし、ビックリしたのは
口を開けてるのも確認できるんですよ
抜け殻、会社の事務室で宝物状態v-356
来た来客はビックリしてます

今年は蛇が少ないんですか?
それなのに、見つけられたなんて本当に縁起良い~~
2007/09/10(Mon) 09:25:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさいv-406
白蛇v-363
言われてみればそう見えるv-344
益々、縁起良い~ですよね
風吹が見つけたから大事にしないと
良いことがあればいいな~
その時は報告しますね

猫衆3匹いつでも挟まれに来てくださいね
きっと、猫衆も大歓迎ですv-411
2007/09/10(Mon) 09:20:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
遅くなってごめんなさいm(__)m
蛇の脱け殻って財布に入れておくとお金が貯まるって、昔から言うよね
でも、この蛇は大き過ぎてでかいお財布買わなきゃだわ(o^o^o)

会社の人からも脱け殻採って来てと脱け殻予約が殺到して困ってる菻ママです
2007/09/10(Mon) 09:11:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お~っ(◎-◎;)
これは縁起がいいですね
一匹そのままなんて珍しい
風吹君は偉い!きっと、良い事が有りますよ
その時は是非教えて下さい
2007/09/09(Sun) 08:33:02 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
持って帰ったんですかーーー
私はへび苦手すぐ(_ _,)/~~白旗~です
それにしても台風通過が夜中でよかったです
日中だったら閉店してましたよ
雨が店の中入って来てシャッターあけられないもの
停電もなかったし無事でよかったです
2007/09/08(Sat) 22:21:58 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
猫ちゃんたちと並んでる後姿かわぃぃ(≧.≦)
お天気が悪いと、みんな退屈ですよね…
モモは雷が鳴るとハスキー独特の遠吠えしてます(笑)

風吹くん、お手柄!(*^^*)v
縁起いいですねぇ♪
なかなかキレ~に抜けてる代物には
お目にかかれないもの!
いえいえ~立派な忠犬ですっ!(〃▽〃)
2007/09/08(Sat) 21:50:14 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
ご無沙汰してしまってすみませんです(^^;)
風吹くんお手柄でしたね!!
白蛇?ですか?
これはご利益がありそう!!
みんなで興味深々なのがおもしろい(^∀^)

甲斐犬軍団さんはネコちゃんと仲良しなんですね!!
3匹並んだ後姿かわいい~♪
2007/09/08(Sat) 13:28:15 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
『』 
蛇の抜け殻を前にしての動作が可愛い
でも大きな抜け殻ですよね
縁起がいいと言われてますものね
甲斐軍団のみなさんに良いことがおきることを願ってますよv-218
ワンコお猫ちゃんも一緒に台風の過ぎるのを
待つる風景羨ましいですよv-238
2007/09/08(Sat) 11:19:52 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
蛇の抜け殻に対抗!!写真・・・かわいいですね☆
動きを想像して笑っちゃいました!
目と口が確認できるなんて、上手に抜けたんですね  (*o*)
この間お義父さんが、今年は猛暑のせいか蛇が少ないっていってましたよ!
p・s
飼い犬軍団のように運動命な子や給食命な子・・・確かにいました!それはそれで、かわいかったですよ!!!
2007/09/08(Sat) 05:25:37 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、お手柄~(^^)/!
お家に帰ったら家族の皆さんに喜ばれて、きっとご本人(本犬)も嬉しかったでしょうね…!

抜け殻だからかも知れないけれど、何となく白蛇にも見えます。白蛇って縁起の良い生き物って言われてますよね。ホントにそうだったら更に凄いことになりそうです。でも、そうじゃなくても「風吹くんが見つけた」というだけで有難いですね…(^^)。これから何か嬉しい出来事が起こったら、ぜひ教えていただきたいです♪

■追伸:「にゃんこに挟まれる」の図、とっても可愛い!私も3匹の間に入りたいです~(> <)☆
2007/09/08(Sat) 00:46:19 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風吹君凄い~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
蛇の脱け殻って財布に入れておくとお金が貯まるんだよねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9BA.gif" alt="" width="12" height="12">
立派な忠犬じゃんhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
風君、ルイママにもお願い~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

シリアスなお話しもとっても興味あるな~早く!早く!(^O^)/
2007/09/07(Fri) 22:52:35 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

