
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.09.03. [09:00] ママの話 | C:12 | TB:0 | Edit

おはようございます
8月も終わり、すっかり秋の気配
お散歩も楽しく出来る時期到来
柿が落ちてたり(o^∀^o)
栗が落ちてたり(*^□^*)
葡萄も!!\(^O^)/

美味しい物沢山の秋
皆さんはどんな秋が好きですか

涼しくなって色々な事に挑戦できる時期ですよね
この秋は菻ママも色々な事に挑戦します

初めてのアジィリティ大会に災害救助犬認定試験
同時に、菻ママの救命講習に救命犬に必要な無線の資格取得
沢山やる事があって、ワクワクします(*^_^*)

皆さんも素敵な秋を迎えて下さいね


そういう、菻ママ苦手な事を克服します
まずは、車の運転で右折する事!
交差点での右折が出来ない菻ママ
いつも、左折してから何処かの空き地でUターンして直進に変えて交差点を通過します
後ろに並ばれるのが苦手なんですよね
ATMも後ろに並ばれたら、パニックちゃって
スーパーのレジも苦手
何か失敗して迷惑かけてしまったらと考えると余計に失敗してしまうんです

だから頑張って苦手を克服します
菻ママの辞書の一番最初にある
『まあっ。いいか』
精神で頑張るぞぉ!

皆さんも苦手な事ってあります?
一緒に頑張って克服しましょう
今週も色々な事ガンバです

Re Comments.

『shiiponさんへ』 
ありがとうございますv-411
学生時代から褒められる事が滅多にない
から嬉しいです

でも、りんママそんなに良い人じゃないですよ
短所ばかりでv-356
自分でも嫌になる事ばかり
本当に取り柄は元気だけv-411
でもshiiponさんにそう思い続けてもらえる
ような人になれるよに頑張りますv-344
2007/09/04(Tue) 21:04:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママさんが沢山の事挑戦してるのを知って
りんママも頑張らないとって思えたんですv-410

りんママもいつも失敗ばかりですよ
思いつきで行動してばかりで、計画性が
ないって怒られてばかりいますv-406
2007/09/04(Tue) 20:50:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
頑張れ!!ゆきままさんv-411
何かに一生懸命挑戦する人って輝いていて
素敵ですよねv-354
頑張ってくださいね

りんママでお役にててるなら、遠慮なく
聞いてくださいv-411
応援してますv-91
2007/09/04(Tue) 20:43:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
虫はりんママも大の苦手v-399
特に蜘蛛!!
世界中で一番嫌いなんですv-406蜘蛛だけは、克服できない~

二の腕~~りんママも同じ
ノースリブなんて着たら犯罪になりそうです
後、太もも
歳とともに下がるお尻v-399
危機的なんだけど、美味しい物はやめられないですv-356
2007/09/04(Tue) 20:39:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんは私の中で、いつでも「元気!」なイメージがあります。そして常に人のため、動物たちのため、それに自分のためにも…と全力で活動している感じがします。
でも、どんな人であろうと、辛いことはきっとあるはず。
…なのにそれを感じさせない所が、菻ママさんは素敵だな…と思わせるゆえんかも知れません(^^)。
あんまり無理はしないで、ゆるゆる出来る日はゆるゆる過ごして下さいね…!遠くから応援しています(^o^)/。

ちなみに私の苦手なことは…一杯あり過ぎて書き切れません(爆)!!
2007/09/04(Tue) 17:25:02 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
りんママさん凄いですね
v-218
色々なことに挑戦して頑張ってる素敵ですよ
私も頑張りたい
私の苦手  ダイエットですよ
何度失敗したことやら
根性なしなんですね
体を壊さないように頑張ってねv-91
2007/09/04(Tue) 15:32:48 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
朝晩はすっかり秋の気配ですね♪
空もキレイです(^-^)
菻ママさん、いろんな事に挑戦されるんですね!
がんばってくださいp(^-^)q
アジィリティ大会、災害救助犬認定試験 に挑戦する甲斐犬軍団くんもがんばれ!!

影ながら応援させてくださいね♪
私も今回波くんの事をきっかけに
動物看護の資格…採りたいなって思います。
菻ママさん、いろいろ教えてくださいねm(_ _)m
2007/09/03(Mon) 18:42:54 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
苦手なこと・・・・高いところとか虫とか・・・
いろいろありますが、克服・・・したくないことかも!
克服しちゃうともっとお手伝い増えちゃいそうで怖いです・・・でも二の腕やせとかふとももやせならしたいかも・・・!?
ダイエットも苦手なことに入るのかな?
試験(資格の)頑張ってくださいね☆
2007/09/03(Mon) 17:34:20 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
おはようございます
今週も、頑張って行こうね\(^O^)/
雑草取りは菻ママも苦手
あれって、根っこを採らないとまた直ぐ生えてくる
んですよね?
でも、それが面倒でいつもブチブチ上だけ引っ張ってしまうの(^^ゞ
細かい作業は苦手
料理も苦手だからいつも、菻ママの作った料理は悲惨です
2007/09/03(Mon) 11:29:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
母さん、今度助手席で右折指導お願いしますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
掛け声は
『今だ!』ね(^O^)/

どうにかなる
良い言葉ですね(o^∀^o)
立ち止まって考えても、そこからは何も生まれないもんね
どうにかなる!で行動開始失敗したらまあっいいか
(o^∀^o)
でも毎回、失敗してる菻ママ
そろそろ、成長しないとね(^^ゞ
2007/09/03(Mon) 11:10:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます。
私もよく、どうにかなるって言ってますよ。
無理はいけないわ!!
でもいろんなことに挑戦って良いですね。
私の苦手なものは・・・草刈・・・雑なんですよね。
適当な性格なのがいけないのね・・・
今週もがんばって行きましょう♪
2007/09/03(Mon) 09:15:10 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
おはようございます。
『交差点v-93での右折』
難しいよね。
私も今じゃ"すいすい~"って行けるようになったけど、初めの頃は怖かったΣ(゚д゚lll)

『まあっ。いいか』 ・・・いい言葉ですねv-221
私も大好きi-178
『なんとかなるやろ~』ってのも好きi-199

今週も頑張るぞ~~v-91
2007/09/03(Mon) 09:09:25 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

