
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集 パソコンの災難編

2007.08.27. [07:59] ママの話 | C:18 | TB:0 | Edit

8月も残すところ後少し
暑い夏も終わりますね。
猛暑を吹き飛ばし、元気いっぱいに秋を迎えられるよ8月、最後の月曜日
菻ママ迷言集行ってみたいと思ってました

パソコンが壊れました

丁度、世界名作劇場の画像編集作業の途中
ちょっと休憩する為に、パソコンをスリープ状態にしておいたんです

暫くして立ち上げようと、ボタンを押しても画面が黒いまま電源が入りません

『あれ?』
何度もスイッチを押したり、ENTERキー、色々な場所を押してもスイッチが入りません。
コンセントも確かめましたでも、しっかり繋がっています。

スタッフも何度か挑戦してもウンともスンともいいません

スリープしたつもりが永眠させてしまったみたい(T_T)

ふざけるな~!!

5月に買ったばかりですよ
買ってから、このパソコンには泣かされぱなしです

作業中に突然シャットダウンしますと切れちゃう
編集した画像は消えちゃうヘソ曲がりの怪物でした


乙ママと頭から猛烈に湯気を出して買った電気店に
修理を頼む為持って生きました。

電気店の店員さん何をしても、起動しないパソコンにお手上げ

修理しても直らないかも知れないと言われ
菻ママ&乙ママの怒り爆発買って3ヶ月しか立ってないし、最初から調子が悪かった
中には大事なお店のデータが入ってるし困ります。

店員さん
『申し訳ありませんでした。こちら新品と取り替えさせて貰います』

あっさりと言いました。
菻ママ&乙ママ目が点
まさか、新品に変えてくれるなんて思ってもなかったんで単純にルンルン♪♪

一変、愛想が良くなる二人本当に単純です

新品を抱えてご機嫌でお店に帰って気がつきました

データは?
初期設定は?
ネットは?
メールは?
あれ??

新品に浮かれていたのもつかのそれからパソコンとにらめっこ
昨日1日で、ネットは繋がるようにまで終わりましたがメールはまだ開通していません
なんてこった~です


後日談ですが…
故障したパソコン、メーカーさんに送り直すみたいです。
名作劇場作ってた途中だったんですよね~
もし、メーカーさんで起動したらビックリするでしょうね
立ち上げた瞬間
山斗隊長の画像がデカデカと出るんです
それも……名作劇場の絵が……
私なら見た瞬間
自分がフリーズします………

Re Comments.

『桃ママさんへ』 
こんばんわv-354

ケーブルなんて便利な物があるんですねv-411
本当にPCが不調だと大変ですね
今回、りんママ始めて自分専用のPCを持てたんで
苦労なんて知らなかったからビックリでしたよv-399
でも、お陰で凄い勉強になりました
今は、有難うですね

秋~~v-35
桃ママさんはどんな秋ですか?
りんママは絶対!!食欲の秋
美味しい物沢山食べたいですよねv-382v-373

お散歩も楽になるし、早く来ないかな~
2007/08/28(Tue) 21:07:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
そうなんだよね。v-399
指先から電磁波でてるなんて言ってたよね
今でも、家族からはDVDプレーヤーは触るなって言われてますv-411
挫けず触るけどねv-426
ドライヤーも、もう直ぐ壊れそうなの~
2007/08/28(Tue) 21:00:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
こんばんわ
やっと、やっとデーター復活ですv-411
今までデータは全部、手書きだったんで消えるなんてなかったんで
PCは便利ですが逆に頼りすぎるのもいけないのかな~
大事なものはやっぱり、手書きでも残すように
しないといけないですね

今度は無事ですよ~にv-425
2007/08/28(Tue) 20:55:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『お疲れ様~』 
私も以前のPCの調子が悪く、駄目になって今までのデーターなど無くなっては大変と思い2ヶ月前に買え変えました。
買ったは良いですが、古いPCからデーターのお引越し、何てケーブルが付いて来た物、何せPCとゆうもの判らないことだらけ、汗だくで何日もかけてお引越し...流石に新しいPCは早いし快調なんです。
調子が悪いのが一番ゆうつ、今度は調子良いといいですね(^_-)-☆
そして早く秋が来ないかな~美味しいものが沢山の秋、また太る~
2007/08/28(Tue) 20:42:25 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
本当にパソコンは苦手です(T_T)
昔のテレビみたいに叩いて直すレベルの菻ママには
怪物に見えます
後は、メールだけなんで
明日からまた皆さんの所にもお邪魔しますね(*^_^*)
更新がなかなか上手くいかないので甲斐軍団もイライラしてます
これ以上待たせたら、山斗がキレそうなんで頑張ろう(^.^)b
2007/08/28(Tue) 00:41:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
う~ん( ̄~ ̄;)
また菻ママ得意の電化製品破壊が始まったかと思ったわ
学生時代から何故か菻ママが触ると電化製品壊れるのよね~
電化製品苦手な菻ママ
パソコンは怪物だよね
しっかり頑張ってね
応援してるよ☆☆
2007/08/28(Tue) 00:33:37 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
パソコンは災難でしたね
データは大丈夫ですか?
しかし、菻ママさんは凄い!
災難をプラス思考に考える力
菻ママさんのブログを読んでると自分まで力を貰える気がします
修理した方もきっと同じ気持ちで本当にコメント来るかも知れないですね
楽しみです
2007/08/28(Tue) 00:07:27 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
PCってほんと、やっかいな物体ですよね(^-^;)
大事な時に限って固まったりエラーで閉じてしまったり…
UPをのんびり待たせてもらいますので
菻ママさんも、たまにはのんびりしてくださいね(^-^)
2007/08/27(Mon) 23:31:22 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
ごめんなさい。コメントが前後してしまいました。

修理して山斗のあの顔がデーンて出てきたらビックリw(°0°)wですよね
そのまま、もし読んでコメント来たら今度は、菻ママがビックリ(οдО;)

でもそんな出逢い面白いからちょっと期待しちゃうかも(*^_^*)
2007/08/27(Mon) 21:20:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
さくらママさんこんばんは。クイズ有難うございます(*^_^*)
ごめんなさい。難しかったですよね
でも、嬉しい♪♪
問題のお陰で甲斐軍団を益々好きになってくれていたんですね(o^∀^o)
甲斐軍団も凄い喜んでると思います♪
ブログをきっかけにこんなに素敵な皆さんに甲斐軍団を応援して頂けて本当に幸せな軍団です
これからも宜しくお願いしますo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/08/27(Mon) 21:16:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
そうなんですよ(^o^;
大事なデータが吹き飛ばんでしまったので今日も明日もまた作業します(T_T)
ガンばらなきゃですよね
ファイト♪乙ママ(^Q^)/

菻ママ後ろで旗振って応援しま~すo(^∇^o)(o^∇^)o
2007/08/27(Mon) 20:37:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
大丈夫です(*^_^*)
菻ママいつでも元気いっぱいですよ(^.^)b
有難うございます
パソコンは見事ハズレてしまったみたいです
そう言えば、菻ママの買う電化製品てすぐ壊れちゃうのが多いかな(^^ゞ

大半は大雑把な性格が原因なんですけどね
でも電化製品って壊れる時は一緒なんだろう?
2007/08/27(Mon) 20:25:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
有難う(o^∀^o)
新品のパソコンのテカテカした光にウキウキして
今、指紋も付けたくないのが本音かな(^o^;
でもメールが復帰しないと他の人に迷惑かけちゃうんで頑張って復帰させますね
2007/08/27(Mon) 20:18:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
>もし、メーカーさんで起動したらビックリするでしょうね・・・
うん。。。確かにビックリするかも。
でも、そのあと面白くって仕事そっちのけで、過去ログ読み漁りしはるかもi-198
で、気がつけば、『PCを修理したものですが・・・』って書き込みがあったりして♪( ´艸`)ムププ♪
2007/08/27(Mon) 17:08:16 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『お疲れ様です!』 
お仕事しながらの更新大変だろうな~といつもおもっていたのに
今度はプラスセットアップ!ご苦労様です!
山斗隊長のデカ画像見られなくて残念です。
「私は誰でしょう」に挑戦してから(見事外しましたが・・(^^;))
前向きの甲斐軍団を見るとホッとします。
そして今まで以上に愛着が・・・甲斐軍団の顔の写ってるページ穴の空くほど見たからかな?節穴さんでしたが・・(^^;)
まだまだ暑い日が続いています。
お疲れが出ませんように!
2007/08/27(Mon) 15:30:20 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
PC大変なことになってたんですね。
でも、交換してもらえて本当に良かったですね。
データーも返してもらいたいですよね。
仕事関係のデーターがなくなるって
すごく一大事ですものね。
何とかなりそうですか?
2007/08/27(Mon) 13:12:19 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
大変でしたね
やっぱり当り外れてありませよね
そんな事知らない私はお疲れでお休みなんだと思ってました
私も単純細胞ですからね
これからが大変ですが頑張って下さいね
2007/08/27(Mon) 09:22:52 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
修理に出して、その画像見られたら、きっと修理担当の人爆笑でしょうね!過去のも読んじゃったりして!
お得な気分になりますよ!
それにしてもパソコン大変でしたね!おつかれさまでした!
早くメールとかもできるようになるといいですね!
2007/08/27(Mon) 08:34:13 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

