
 スポンサー広告 | | | Edit


やっさいもっさい

2007.08.14. [22:01] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

20070814213742.gif


今日は木更津のお祭りの日
やっさいもっさい
盆踊りで木更津の人なら小さい頃から親しんでいる踊りなんです
木更津キャッアイを観た方ならご存知かな?
りんママも、小さい頃からこの踊りが大好きで
これを聞かないと、一年が終わりません
そして、曲を聞くと身体がウズウズしてきます



20070814213829.gif



二万人が参加して、木更津駅から港までを踊りながら歩きます
やっさいもっさい♪ やっさいもっさい♪
とても軽やかで誰でも思わず歌いたくなります



20070814213728.gif



是非、みなさんにも聞いて頂きたいと思い動画も撮ったんですが
音が大きいのと、人の声で音楽の録音に失敗しました



20070814213755.gif



今日は、甲斐軍団はお留守番です
去年は一緒に来たのですが余りにも多い人混みで
甲斐軍団も迷惑になるので連れていきませんでした

山斗は踊りたかったのか朝から張り切っていたのですが(笑)



20070814213813.gif



大好きなやっさいもっさいを見れて、りんママパワー充電です
これで、残暑も乗り切れます
やっさいもっさいに興味のある方は検索してみてくださいね
きっと、踊りたくなる事間違いなしで~す

もし、踊りたくなったら、りんママにご一報ください
一緒に踊る為、どこまでも伺いま~す


20070814213711.gif


Re Comments.

『あいちゃんさんへ』 
やっさいもっさい楽しいですよ(*^□^*)
小さいお子さんも大人に混じって一生懸命に踊ってました♪とっても、可愛かったですよ
あいちゃんさんも、是非娘さんと参加してみて下さいね☆ヽ(▽⌒*)
その時は、教えて下さい
バッチリ、お写真撮りますね(*^_^*)
2007/08/17(Fri) 23:00:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさん、是非一度遊びに来て下さい(*^□^*)
一緒に楽しみましょう♪♪
人混みのワンちゃんは、足を踏まれたりぶつかったりして可哀想なんでそれに、大音量なんで甲斐軍団も怖がるみたい(^^ゞ
毎日暑い日が続きますが、ゆきままさんも仔犬さんも頑張って下さいね
2007/08/17(Fri) 22:57:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
本当に毎日暑いですね(^o^;
いつになったら快適にお散歩出来るようになるんでしょう。毎日、汗びっしょりになりながらお散歩行ってます
でも、そんな暑さをやっさいもっさいが吹き飛ばしてくれました(*^□^*)
また、来年踊りに行きます♪
2007/08/17(Fri) 22:50:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ぴーさんへ』 
わ~い。ほうかむり楽しみにしていますね☆ヽ(▽⌒*)
きっと、山斗より可愛いと思います♪
山斗は、ドジョウすくいのオジサンみたいですよね(*^□^*)
やっさいもっさい楽しいですよ~♪
ネット検索すると、踊りと歌が聞けるんで菻ママ
踊りたくなったら見てしまいます(^o^;
家族中の白い視線を浴びながら踊ってしまう
アホな菻ママです(>_<)
2007/08/17(Fri) 22:46:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
毎日暑い日が続きますが、ママさん夏休み満喫していますか(*^_^*)
全部、読んで貰ってるんですね♪
有難うございます
こうして、来て頂いてコメント頂けるのを本当に感謝しています(*^□^*)

やっさいもっさいは、小学校の時の運動会のダンスにもなっていたし夏の盆踊りには必ず踊っていたので
染み付いてます(^o^;
是非、ママさん一度、遊びに来て下さいね
2007/08/17(Fri) 22:41:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
やっさいもっさい祭りみに行ったことないです・・・
いつも花火大会のみ!
ちょっと楽しそうだな~☆いってみたくなりました!
一般の人でも参加できるのかな?
娘がもうちょっと大きくなったら連れて行ってみようかしら??
2007/08/17(Fri) 07:43:59 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
やっさいもっさい、楽しそうですね(*^^*)
見てみてみたなぁ~~♪ 私、盆踊りとかも大好きなんです♪
甲斐軍団くんたちはお留守番で残念…
でも人混みはワンたちも疲れますもんね(汗)

それにしても、すごい暑さですね( ̄ロ ̄lll)
体調に気をつけてくださいm(_ _)m
2007/08/16(Thu) 23:21:37 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
りんママさんお祭りに行って楽しんで来たようで良かった
やっさいもっさいと掛声かけながら楽しむりんママさんが想像して
私も楽しめましたよ
ありがとうね
今日もとても暑いですよ
2007/08/16(Thu) 11:44:28 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
か~わ~い~(*^▽^*)
ほっかむり、可愛すぎですよ~。

うちの犬にもほっかむりさせたことありますが、田舎育ちのせいか、芋掘りのおばあちゃんのようになってしまいました(笑)
いつか写真載せるので笑ってやってください。

やっさいもっさい、ドラマが放映されていた当時はドラマの中だけのお祭りだと思っていて、知人から聞いたときは実際にあると知ってビックリしました。
本物のお祭りに参加してみたいな~。
2007/08/16(Thu) 09:59:04 | URL | ぴーさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
菻ママさん、時々しか訪問出来なくてごめんなさい
でもまとめて拝見しておりやすv-398
やっさい、もっさい、初めて聞きました
お祭りっていいですよねv-411
活気があって、元気になりそで。。。
菻ママと山斗のやっさい、もっさい見てみた~いv-352
2007/08/15(Wed) 22:05:15 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
やっさいもっさい
みんなの故郷だから~♪
菻ママも、木更津産まれの木更津育ちなんで小さな頃から染み付いてる夏恒例の歌ですね(*^_^*)
DVD持ってるんですか\(^O^)/
ラストはちょぴり泣いてしまいますよね(^^ゞ
いつか、木更津に遊びに来て下さいね
色々とご案内します(^-^)
2007/08/15(Wed) 14:47:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは。
やっさいもっさいを楽しむほっかむり山斗君、可愛い~です♪♪
木更津キャッツアイは放送当時から何となく見てました。実は映画のDVD(日本シリーズ/ワールドシリーズ)も持ってます(爆)。なので今、あの歌が頭の中を巡っております…エンドレスです…(^^; 。本物のお祭りは見たことないんですが、とっても楽しそうですね~。
2007/08/15(Wed) 12:24:09 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
メール有難うございます(*^_^*)
mixiやってみますね
もし、また行けなかったらごめんなさい。もう一度、教えて下さい(;^_^A

最初の画像は、山斗です(^-^)大丈夫です
甲斐軍団の区別ってなかなか難しいし、菻ママも写真では間違える事が多いんですよ(^^ゞ
毎日、来てくれてコメント頂けるだけで本当に、菻ママも乙ママも甲斐軍団も
嬉しいんです
感謝しています(*^_^*)
有難うございます♪♪

やっさいもっさい楽しいですよ!
今度、是非見に来て下さいね
2007/08/15(Wed) 00:48:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
一枚目のお写真は、山斗君でよかったかしら?
毎日お邪魔してるのに、まだチャンと区別が付かないアタシって・・・v-406
『やっさい もっさい』(って、お祭りの名前?)楽しそうi-199
汗いっぱい掻きながら、♪やっさい もっさい♪踊るんですねv-441
う~んv-391これが菻ママのパワーの源なんだv-91

山斗隊長の、♪やっさい もっさい♪見てみたいなi-178
2007/08/15(Wed) 00:19:31 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

