
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.08.13. [07:57] ママの話 | C:14 | TB:0 | Edit

暑い!と言ったら罰金ね

そんな遊びを昔、良くやりました。
勿論、いつも罰金を払うのは菻ママでした

今週も暑さが厳しいようですが笑って一週間過ごして下さいね
先日、海にお散歩に行きました。
アホたれ、リンコリン
打ち上げられたクラゲを
パクパク!
真ん中のプニュプニュしてる部分が美味しいのよね~
じゃなくて!!
気がついて直ぐに止めさせましたが、看護師の知識にもクラゲを食べた後の処置なんて有りません
そのまま、病院に直行です。
先生も、クラゲを食べた犬は初めて診察するらしく
処置に迷っています。
取り敢えず、点滴と解毒剤で様子を見る事に

心配をよそに、下痢もせず中毒症状もなく呑気に
ヘソ天で寝ています
皆さん、海にワンちゃんを連れて行く時は充分注意して下さいね
クラゲは大丈夫と、リンコリンが身体を張って実験?しましたが、フグは間違いなく危険です
毎年、何頭かのワンちゃんが犠牲になっています。海岸の、漂流物やゴミに紛れて小さなフグは見えにくい場合があります。
ワンちゃんの、嗅覚に
人の視覚が追い付かないので気を付けてお散歩して下さいね

お盆休みの皆さん、暑さなんかに負けないで楽しい休日を過ごして下さいね
お盆休みなく、お仕事してる皆さん、熱中症に気を付けて今日も元気に頑張りましょう
菻ママ、少し忙しくなってます。コメントのお返事遅れてごめんなさい。

Re Comments.

『海ママけいさんへ』 
海君、海克服おめでとう~
今度は、甲斐軍団と泳ごうねv-447
勿論!!さちちゃんも一緒にね
でも、海に落ちてる生き物は、海君も注意してね
お腹がピーになったら大変
で、海を満喫してくださいねv-411
2007/08/14(Tue) 22:30:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
暑さにまけるな!!(笑)

もう、りん花のお陰で、寿命が縮んでしまったみたいv-406
毎日、ハラハラ。ドキドキで
りん花が病院に行く時はいつも先生もビックリする事ばかり
普通の病気ではお世話にならないんですv-355

nao!さんもお忙しいと思いますが、夏バテしないで下さいね
2007/08/14(Tue) 22:26:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさん、今日も猛暑だったけど大丈夫ですか?
りんママは夏バテ気味だったんですが、
やっさいもっさいを見れて、パワー全開!!
やる気満々v-91になりましたよ~

後、少しですよね。外仕事大変だけど頑張ろうねv-411
2007/08/14(Tue) 22:21:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
ゆきままさん、こんにちは
りん花は、今日も元気で川泳ぎしてました
ピーになるかな~って心配したんですが
大丈夫だったんで、安心v-411

ゆきままさんも、おちびさんのお世話で毎日
大変ですよね。でも、頑張ってくださいね
2007/08/14(Tue) 22:18:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
りんママも目が点で、お口があんぐりです
我が娘ながら、もう情けない(T_T)
でも、そんな処が可愛いくて憎めないんですv-410

今日も元気にパワフル娘は、川を泳いで横断して周りの観光客の方に
ビックリされていましたv-356
2007/08/14(Tue) 22:15:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ぴーさんへ』 
もうビックリしました。
とっても、美味しそうに食べてるんですよ
菻ママ、一瞬
目が点(・・;)固まってしまいました
でも、中毒にならなくて良かったです(*^_^*)
2007/08/14(Tue) 22:10:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
エッー( ̄□ ̄;)!!
37度を越したんですか(οдО;)
菻ママならきっと暑さで溶けてしまいます
母さん熱中症に気を付けて下さいね
もうお散歩だけでこんがり小麦色
バカンスしたみたいになってます(;^_^A
とっても、お散歩焼けなんて言えません

母さん、何故かmixiに行けないの~
何でかな?
この前は行けたのに
2007/08/14(Tue) 21:45:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんくらげを食べちゃったの
海は色々な物があがってるので気をつけないとね
昨日行った海にも魚があがったました
とても臭かったですよ
りんママさん暑いので気をつけて頑張った下さいね
2007/08/14(Tue) 12:08:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
本当に毎日暑いですね。
昨日は我が家もお墓参りなどでバタバタでした。

りんかちゃんすごいわ。
くらげに挑戦なんって・・・
冒険は、いけないわ。
リンママ心臓飛び出ちゃったら大変だからね。

りんママさん暑さに負けるなで頑張ってくださいね。
2007/08/14(Tue) 10:56:27 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
あららら・・・
くらげおいしかったのかな?
でもおなか壊したりしなくてよかった~!!
海辺のお散歩も気をつけなくちゃですね!
毎日暑いですけど、体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね☆
2007/08/14(Tue) 05:58:32 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
クラゲをぉぉi-198
元気そうでよかったけど、菻ママさんは焦ったでしょぉ( ̄ロ ̄lll)
その後も変化なく元気かな??
菻ママさんはお盆で大忙しでしょうね。。。
ピークが過ぎたらゆっくり体を休めてあげてくださいね(^-^)
2007/08/13(Mon) 23:25:45 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
菻花ちゃんが「クラゲをパクパク」というところを読んだ瞬間、私、パソコンの前でお口あんぐりしちゃいました(*o*)。菻花ちゃんがピンチ…っ!!
でも当の本人は「何でママびっくりしてるの?」って感じだったのでしょうか。
ヘソ天で寝てるって…(笑)。

とにかく無事で良かったです。
菻花ちゃん!もう絶対実験なんてダメだよ~~っ(>_<)。
2007/08/13(Mon) 18:46:50 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママさん、こんにちは(^^)/

りんちゃ~~~ん!クラゲを食べるなんて!
なんて…なんて勇気があるの…v-12
でも、何事もなかったようで良かったですねv-356

千葉は相当暑いんでしょうね~菻ママさん、お仕事お忙しいようですが、夏バテや熱中症には気をつけてくださいね(>_<)
2007/08/13(Mon) 12:01:24 | URL | ぴーさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
こんにちはv-222
今日も暑いですねv-356
京都は昨日37.7度まで気温が上がったそうですΣ( ̄ロ ̄lll)ハゥッ

暑さに強いリンコリンi-178
海でも大活躍i-198。。。で~もi-197
くらげは、食べたらあかんでしょう(@ ̄w ̄@)ぷ
何にも無くてよっかたね。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

菻ママも暑さに負けず、お仕事頑張ってくださいv-91ね。
2007/08/13(Mon) 11:06:25 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

