
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.08.05. [21:18] ママの話 | C:14 | TB:0 | Edit

今週もまた菻ママ迷言集をお届けします♪

梅雨も明けていよいよ夏本番!みなさん、暑さに負けず今週も
頑張りましょうね~

少しだけ涼しげな画像と一緒にお届けしたいとおもいます

20070805203354.gif


菻ママ、旅行でも数々の迷言集を残しています


神戸の旅行
夜の夜景を見に、六甲山に登った時
タクシーの運転手さんに『ここで、沢山の兵隊さんが雪に埋もれたんですね~』
『。。。。。あの~それを言うなら、八甲田山ですよね?』

菻ママ八甲田山と六甲山を間違えてました



20070805203406.gif



友人と、那須高原に行きました

牧場で、乗馬体験をしました
インストラクターさんの説明を聞いて、いざ馬に乗るために
鞍に足を掛けます。 この時にみなさんなら、きっと左足を掛けて
反動をつけて、馬に跨ると思いますが。。。。菻ママ、右足を掛けて
勢いよく馬さんの背中にのりました

『!!!!!』
菻ママの目の前には、馬さんのお尻が。。。
そうなんです、自転車に乗るように跨ったんで勢いよく
前後逆に乗ってしまいました
インストラクターさん、しっかりタズナを握って何とか無事でしたが
『こんなお客さんは始めてです』と呆れていました




20070805203458.gif



高校の時に友達数人と、伊豆の旅行に行きました
菻ママ、大浴場の男風呂と、女風呂を間違えました

脱衣所に一人もいなかったので、そのまま浴槽まで。。。

なかなか来ない友達を待っていると男の声がして
浴室に入ってきます
『変態~!!』大きな声で叫び男の人は慌てて出て行きました

怖さと、怒りで着る物のそこそこに大浴場を出ると
さっきの男の人と、宿の人が立っていました
事情を説明されて、菻ママ始めて自分が間違えた事を知りました

遠くで、友達は他人のふり、菻ママ必死で謝りました


20070805203432.gif



今週もみなさん、頑張って一週間過ごして下さいね
菻ママも、がんばるぞ~~~


20070805203420.gif


Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
少しでも涼しさをお届けできましたかヽ(^o^)丿

関西は京都が大好きで、4回行きました。いつ行っても新鮮で
本当に素敵な町です(*^_^*)
いつか、甲斐軍団を連れて、のんびり撮影旅行行くのが夢ですね~
今年は、秋に行きたいなと思ってるんですよ

もし、行けたらゆきままさんにお会いしたいですね~
その時は、ナツちゃん達にも会えれば嬉しいな
2007/08/06(Mon) 20:26:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
はい(^^)v養老の滝行って来ました
涼しくて甲斐軍団もご機嫌でしたよ(*^_^*)
滝を昇ろうと無謀な挑戦をしてるのは勿論!
菻花です\(^O^)/
2007/08/06(Mon) 19:07:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
涼しげなお写真ありがとぉ(*'-'*)
菻ママ さんは関西の方もよく旅行してるのかな??
もしまた関西に来ることがあったら声をかけてくださいね♪
馬に前後ろ逆で乗ってしまう菻ママ さんが好きです(笑)
2007/08/06(Mon) 19:00:52 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『軍団ママさんへ』 
本当、これから美容も本番ですね♪
お盆過ぎまで気合いで頑張らないと
熱中症とか夏に気を使う事が多く体力&気力が勝負だよね(^.^)b
水分沢山取って、軍団ママさんも頑張って下さいね
お休みはお盆過ぎかな?
2007/08/06(Mon) 18:51:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
とっても、涼しい渓谷で今年の夏のお気に入りになりそうです(*^_^*)
この日は、観光客が多かったけど平日は人が居ないので甲斐軍団もノーリードhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">で遊んでます
滝の水しぶきが最高に
気持ち良いですよ

今週も、まだまだ暑いけど頑張って下さいね♪
2007/08/06(Mon) 18:46:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
コラッ~~nao!さん
寝てなきゃダメじゃないですか(^-^)
菻ママ迷言集少しは、リポDになりました?
無理しないでね
今週も、真夏日が続くみたいですが頑張って行きましょうね(*^_^*)
2007/08/06(Mon) 18:41:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
暑い1日だったね~
真夏日はいつまで続くんだろう(T_T)
あいちゃんさんも水分沢山取って頑張って下さいね♪
旅先の人に印象的なのかな?でも、帰る時にはタクシーの運転手さんもバスガイドさんも、タメ言葉になるんだよ(^^ゞ
2007/08/06(Mon) 18:35:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『久しぶり~』 
皆で養老の滝にお出かけしたのですか?
いいなぁ~(^^♪
チョット元気が無かったのでこの迷言集で元気もらいました。
菻ママも人助けしているのです・・・
是からも元気下さいね♪

2007/08/06(Mon) 14:52:29 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
ぷっ?ですよ~
やっと暑くなってきましたね
美容もふる回転になってきました
がんばりましょうhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F94E.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/06(Mon) 11:59:22 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
おはよ~うv-278今日も暑くなりそう^^
あれれ?v-5頂いて直ぐにお返事出したんだけど
届いていないんですねv-399
ごめんなさい
今日中にお返事出しますね。また、届かなかったら教えて下さいv-356
2007/08/06(Mon) 11:30:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今週も頑張りますよv-91
りんママさんも色々な体験をしてますね(笑う)
写真とても涼しげでいいですね
散歩してても水しぶきで涼しかったでしょうね
りんママさんの明るさに元気をもらってますよv-221
2007/08/06(Mon) 10:03:45 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
今週もなんだか、頑張れそうです。
りんママのこの企画で毎週頑張れるような気になります。
暑いですが頑張りましょう~!!
2007/08/06(Mon) 08:31:45 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
りんママさん!旅行中も面白いんですね・・・
であった人の印象に残ってるんだろうなー!?
楽しい思い出!?が倍増しそうですね☆フフフ♪
2007/08/06(Mon) 05:25:58 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは~v-222
今日もとっても暑かったですねv-278

そんな暑さをもブッ飛ばすv-217v-355
『菻ママ迷言集i-199』。。。最高っすi-87

いつまでも、菻ママは菻ママでいてくださいねv-363v-361
そして、私を癒してください。ヽ(^。^)ノ

あっそうそう。。。昨日やったかな?“メールはこちらから♪”でメールしたんですけど、届いてませんか?
2007/08/06(Mon) 00:22:15 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

