
 スポンサー広告 | | | Edit


最高なお誕生日

2007.08.03. [22:50] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

お届けもので~す

午前中、宅急便のおじさんがボクに荷物を持ってきてくれたんだ
素敵な包みに

風吹
『なんだろ~』
ワクワクしながら中身を見てビックリ!!

20070803215717.gif


柴犬 ズル犬 さちのnao!さん&さちちゃんと

柴犬 海の海ママ
けいさん&海君から

ボクにお誕生日のプレゼントだったんです
ボク、嬉しくって嬉しくって飛び上がっちゃったよ





20070803215645.gif



ボクの、リードがボロボロになってきたから
そろそろ新しいのを買って貰いたかったんだよ

nao!さんも、海ママけいさんもボクが欲しかった物
きっと解かってくれたんだね~

早速、夕方のお散歩でボクは新しいリードをつけて貰ってご機嫌♪

20070803215628.gif


赤いリードはりん花がどうしても欲しいって言うから
ボクは白いリードをもらったんだ~
このリード!!凄いんだよ
ライトが点灯するんだよ。 これで、暗い時間のお散歩も怖くないね

20070803215730.gif



nao!さん、海ママけいさんのプレゼントにオヤツがあったの
今日の、ご褒美用のオヤツに決定!!

美味しそうな匂いに、甲斐軍団が群がってるよ

ちょっと!!ちょっと!!それは、ボクのだよ!!
ボクが貰ったんだからね!!


20070803215505.gif


新しいリードをアヒルさんにも見せてあげました
『どう?ボクのリード 良いでしょう~』

20070803215523.gif


りん花は、アヒルさんより早く行きたいみたいだね



20070803223940.gif



ご褒美が美味しいと俄然やる気がでるよ
今日はいつもより、高くジャンプしちゃうね~




20070803215614.gif


わ~っ素敵なリードすね~




暑いだろうからってnao!さん
海ママけいさんからアイスもプレゼントして貰ってたのを
ママが凍らせてくれていたんだ~

冷たくてとっても甘くて、美味しかった~



20070803215742.gif



素敵なカードも貰って今日は枕元に置いて寝ようと思います
さちちゃんと、海君のお写真はママが、お店に飾るって
取られちゃったけど、お店ならみんなに見て貰えるもんね



20070803215537.gif



nao!さん、海ママけいさん本当に素敵なプレゼントを有難うございます
ボク今までで、一番最高なお誕生日になりました
ず~っと大切に使います
さちちゃん、海君 有難う♪♪





Re Comments.

『蘭パパさんへ』 
了解です(^^)v
コメント欄ではちゃんとお伝え出来ないので良かったらメールhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F977.gif" alt="" width="12" height="12">欄からメール下さい
お願いします(o^o^o)
2007/08/06(Mon) 23:29:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『有難うございます』 
お言葉に甘えて、月齢は7ヶ月です。
現在は庭に柵をして室外で飼っています。
気性が荒く、柵ごしに通りすぎる犬や人に激しく攻撃します。後は、寝ている時に近くに行くと唸りますね。
現在は、かくれんぼの訓練を開始してます。後は、基礎訓練をしています。
宜しくお願いします。
2007/08/05(Sun) 22:49:24 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
v-411非公開コメントさんへ
そんな事、気にしないで良いですよv-354
お体は大丈夫ですか?無理しないでね

今度は元気になられていつもの、明るいコメントお待ちしてま~す
2007/08/05(Sun) 21:35:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
はじめましてv-342
ご訪問有難うございます

お祝いコメントとても嬉しいです
ご質問ですが、現在の甲斐犬の正確な月齢
どのような時に気性が荒いと感じらえるのか
現在どのようにトレーニングされているのかを、出来る限り詳しく
お聞かせいただければアドバイス出来るとおもいますv-411
2007/08/05(Sun) 21:32:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/05(Sun) 18:51:03 | | さん #[ Edit.]
『はじめまして』 
はじめまして。検索サイトから来ました。
素敵なブログなのでスルー出来ずコメントします

風吹君、お誕生日おめでとうございます
沢山のプレゼント良かったですね
菻ママさん、沢山の素晴らしい仲間がいてくれるんですね

↓の記事も全部読まみ感動しています
我が家にも今年、春に甲斐犬を家族に迎えました。
オスでやはり気性が荒く、大変困っています
音にも敏感で雷で震えてしまう程です。
将来は災害救助犬にと思っているのですがどのようにしたらよいかアドバイス下さい
2007/08/04(Sat) 21:54:03 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『桃ママさんへ』 
こんばんわ~桃ママさん
風吹へお祝いコメント有難うございますv-344

そうですね~。熱心なブリーダーさんの努力で、日本犬も
穏やかになってきたと言いますね
でも、その中で甲斐。紀州。四国は昔ながらの性質を
大切にしてきた犬種なんでしょうね
ただ、風吹ような子は本当に稀なんだと思います

まだまだ、勉強しないといけないな~て思ってますv-410
2007/08/04(Sat) 20:09:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ぴーさんへ』 
ぴーさん、長い記事読んで貰えたんですね
ありがとうございますv-410
読むの大変だったですよね~
文才があればもっと、簡単に説明できたんですけど
国語は苦手なんで長~い文になってしまいましたv-406
でも、りんママと同じ経験をされてる方の力になればと
今回、記事にしてみました

りんママもまだまだ、これから沢山甲斐軍団に勉強させて
貰いますね
2007/08/04(Sat) 20:00:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さん、はいv-411
もう手放せないです。凄く使い易いリードで
既にお気に入りになりましたv-353
アイスもオヤツも大好きみたいで喜んで食べてます

有難うございました
甲斐軍団、nao!さん。海ママさんにお会いできるのを楽しみに
していますねv-344
2007/08/04(Sat) 19:54:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさん有難うございましたv-353
思いがけないプレゼントで本当に嬉しかったです

風吹も言ってるように、ボロボロのリードを使っていたので
買ってあげなきゃと思っていました
新しいリードでご機嫌でお散歩できました
大切に風吹との思い出作りに使わせて戴きます
海ママさん本当に有難うございますv-411
2007/08/04(Sat) 19:46:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
ビックリでしょうv-363
アイス、お散歩後にあげると喜んで食べるんですよv-367
今までは、氷をガリガリしてたんでアイスになって
甲斐軍団も大喜び
良かったら試してみてくださいねv-411
2007/08/04(Sat) 19:40:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻ママ さん色々なご苦労があったのですね。
以前聞いた話では、今の日本犬は本来の気質が薄くなり、飼いやすくなったと聞いていました。
愛玩犬では想像も出来ない事が、きっと日常には沢山あると思います。
菻ママ さんの周りにはよい方達に恵まれ本当に幸せですね。
私自身このブログを読ませていただきとても勉強になります。
風吹君おたんじょうびおめでとう(*^。^*)
ママさんの子供でよかったね!


2007/08/04(Sat) 14:33:09 | URL | 桃ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさ~ん、こんにちは★

そしてそして、風吹君、お誕生日おめでとう!

下の記事を全部読んで、とてもとても感動しました。
涙が出ました。
こんな、素敵なママの所に家族にこられて、本当によかったね。
本当に、幸せだね。

私も、今回の菻ママさんの記事で、いっぱい考えさせられました。
いつか自分の犬が大変なことになっても、菻ママさんを見習って頑張ろうと決めました。


プレゼントに頂いたアイスは、ワンちゃん用のアイスですか??
夏は暑いですからね、そんなのがあれば私も買ってみようかな~v-274
2007/08/04(Sat) 10:55:15 | URL | ぴーさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
気に入ってもらえてよかったわ。
ずっと、応援してるからね。
そして、いつか甲斐軍団に逢いに行くからね。
もう少し待っててね。
2007/08/04(Sat) 10:09:54 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風君とりんかちゃんに喜んでもらえて嬉しいですよv-238
沢山散歩してくださいね
マー君可愛いですね(いつも思ってますよ)
我が家は女の子ばかりなので羨ましくなって見ちゃいます
これからも仲良く頑張って下さいね
勿論私達も宜しくね
2007/08/04(Sat) 10:04:03 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
いっぱいお誕生日プレゼントもらえていいお誕生日になりましたね!
犬用のアイスがあるなんてびっくり☆
今度探してみようかな?
新しいリードをつけてすごいルンルン♪なお散歩になったようですね!
    たのしそう!!!
2007/08/04(Sat) 05:33:28 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『雪ママへ』 
有難うm(__)m雪ママには感謝してます
噛み付きの風吹をいつも
大好きって言ってくれて
風吹も雪ママには感謝してると思います。
そして、ブログに来る皆さんにも大感謝です

勿論、大事に使います♪♪甲斐軍団には壊したら、100叩きの刑と宣告しました(*^_^*)
2007/08/04(Sat) 00:59:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
雅&龍の母さん
そうなんです(*^_^*)
アイスがあるんですね~
菻ママも最近知って、いつか欲しいな~て思ってました(o^o^o)

因みにね。ちょっと味見したら甘くて美味しかったんです♪♪
全部、食べたいくらい
でも、今回は我慢(;´∩`)我慢

風吹より
お母さんの投げKiss
ボク!ちゃんとキャッチしたよ(^^)v
ボクの事、こうしていつも応援してくれる事が
大事な大事なプレゼント♪
でも……いつか本当のKissを下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/08/04(Sat) 00:55:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママへ』 
有難うm(__)m
本当に思いがけない贈り物菻ママ嬉しくて、手が震えてました(o^o^o)
カードには、優しい気持ちが沢山つまったメッセージが書いてあって菻ママ
最高に幸せヽ(´▽`)/です。
2007/08/04(Sat) 00:48:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
良かったね~☆☆
素敵なプレゼント
風君嬉しいよね

小さい時から、風君を見てきた雪ママは菻ママの苦労も風君の頑張りも知ってるからこうして、沢山の人が風君を知ってプレゼントまでくれる
嬉しいヨ~(T_T)
大切に使うんだよ。風君
2007/08/04(Sat) 00:43:22 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
風君 いいなぁ~ お誕生日のプレゼントe-144
リードにおやつにシャーベット・・・
最近は、v-522用のシャーベットもあるんやね。すごいv-405
おいしそう~(^¬^)ジュル!

エッv-355おばちゃんからのプレゼントは、無いの?ってv-356
フフフ・・・愛を込めて・・・ちゅぅ~v-415を送っとくね。
んっ?誰?逃げてんのはi-199
2007/08/04(Sat) 00:40:53 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
風吹の記事、感動して泣いちゃったよ~~
そんな風君に、今年は素敵なプレゼント★
これはきっと、神様の贈り物だね
nao!さんと海ママけいさんに出逢えた事
そして、贈り物
良かったね('∀'●)
風君、沢山感謝して大事に使わないとね
2007/08/04(Sat) 00:35:40 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

