
 スポンサー広告 | | | Edit


お誕生日

2007.08.01. [21:15] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

明日。8月2日は風吹の4回目の
お誕生日



DSC_1036.gif



風吹が我が家にやってきてもう4年もたつんですね~
あっという間の4年
とっても、長い4年でした


DSC_0999.gif



我が家に来た時から毎日が戦争でした
触る事、目を合わせる事ができない子犬だったからです

手を出すと、誰にでも牙を剥いて本気で噛み付いてきました
傍を通るだけで、唸り向かってくるような子でした


DSC_1020.gif


病院の先生にさえ、この子は一歩間違えたら取り返しの
付かない子になるといわれてしまう子でした

子犬だからと思うでしょうが、風吹は言葉が悪いですが
一度キレてしまうと手がつけられないような子

生まれてから、今までずっと何十頭の犬に囲まれ
仕事でも、年間何百匹の犬に接し
病院からも、トレーナーからも高い評価を貰っていた
りんママの知識は何一つ役に立たない子でした

自信も、プライドもズタズタ、今までりんママは
何をしてきたんだろうと日々悩みました




DSC_0996.gif



子犬なのに、暗い目をして人間をまったく寄せ付けない
風吹に家族はブリーダーに返せと言ってきますが
一度、家族に迎えて風吹を手放すなんて出来ません

その間にも、弟がいきなり目の直ぐ上を噛まれ
大量の出血で病院にいったり、母が寄ってきた風吹を
撫でようと手を出した瞬間に手を噛まれ大怪我をしたり、
りんママの腕や足
甥っ子の、手
被害者が増える一方でした。

餌でさえ、りんママ以外の人があげようとすると
唸り一口も食べない
散歩も、絶対りんママ以外の人とは行かない
風や、雨の音で呼吸困難になるくらい怖がる
様々の事が起こり始めていました

悩むりんママに、先生が一言
『りんママなら出来る、この子を救えるのはりんママだけ』

その一言で、りんママのやる気に火がつきました

もともと、単純なんで煽てられると、俄然やる気になります

今までの、教科書通りのしつけなんてこの子には役に
たちません

今までの、知識を一度しまって、もう一度勉強しなおす
つもりで、風吹と真正面から向き合う事に決めました



DSC_0490.gif



諦めない、絶対に手放さない いつか尻尾を振る子に
いつか目を見て話しができる子にりんママがしてみせる!!

生後3カ月の風吹とりんママの戦いが始まりました

どんな戦いだったのか、どうして風吹が今のように
尻尾を振ってくれる子になったのかはまた明日
お話ししますね

Re Comments.

順番が前後してごめんなさい。
有難うございます
本当に、菻ママも風吹の飼い主になれて幸せですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ママさん、ママさんの犬に対する愛情ブログから、凄い伝わって来てました。
ワンちゃんのお顔を、見ると分かります。
ママさんの子で良かったって、みんな言ってます(^-^)
菻ママ、だからママさんが大好きなんです。
2007/08/02(Thu) 23:21:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さんへ
有難うございま~す♪
りんママ、風吹に感謝してますv-411
多分、風吹に会わなかったら今のりんママはなかったし
プロとしても成長させて貰いました
本当に感謝!v-354
2007/08/02(Thu) 22:40:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『Bebeママさんへ』 
Bebeママさんへ
同じ年なんですねv-410

本当に4年ってあっと云う間ですね。
風吹とは本当に最近、心が繋がった気がするんでもっと
もっと、長い時間一緒にいたいと思います

続きの記事に登場する、最高の先生は
Bebeママさんもご存知の山○先生です
先生のお陰で、今の風吹があるんです
本当に感謝しています
2007/08/02(Thu) 22:37:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさんへ
ありがとうございますv-342

4年って、あっと云う間ですね~。もう4歳です
噛み付きを治すのに、2年半かかったんでこれからが、
楽しい日々かな~って思いますv-411
2007/08/02(Thu) 22:32:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponさんへ
有難うございます
風吹がりんママと、出会えて良かったのかは分からないけど
りんママは、風吹に出会えて本当に良かったと思います
一番繊細で、一番弱虫ですが、一番優しい子です
これからも、風吹がりんママに会えて良かったって言ってくれるように
頑張りますね

リンク有難うございますv-411宜しくお願いしま~す
2007/08/02(Thu) 22:28:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ダイスケパパさん
台風の影響は大丈夫ですか?
気をつけて下さいねv-410

有難うございますv-354そうなんです。
本当に、大変な子育てでしたv-356
でも、今は最高に幸せです諦めないって大切な事なんですね
2007/08/02(Thu) 22:23:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『雅&龍の母さんへ』 
有難うございま~すv-344
神様が風吹と会えるようにしてくれたんですね~

そうか!もっと早く、雅&龍の母さんに出会えていたら
悩まなくてもっと、もっと頑張れたのにな~
でも、これからはこんな素敵なお友達が傍にいてくれるんですもんね

もっと、もっと頑張るぞv-91

台風が来てますが大丈夫ですか?心配してます
2007/08/02(Thu) 22:20:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お誕生日おめでとう♪
風吹ちゃんの意外な過去なのね。
りんママに感謝ですね。
そして、りんママも風吹ちゃんに感謝ですね。
だって、毎日頑張れる源だもんね。
これからも、どうぞ楽しく過ごしてね。
ずっと優しい風吹ちゃんでいてくださいね。
2007/08/02(Thu) 14:12:42 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『おめでとう~』 
家のレオも4歳。同い年だ~
犬との4年なんてあっという間でしょ。
辛いときも苦しいときもあっという間。
むしろもっとゆっくり時間が流れていって欲しいと思いませんでしたか?
出来るなら、人間と同じくらいの時間の流れであればいいのに・・・
お話しの続き、早く聞きたいです。
2007/08/02(Thu) 12:20:34 | URL | Bebeママさん #jHoSsEzg[ Edit.]
『』 
  v-238風吹君お誕生日おめでとうv-238
りんママさんもおめでとう
りんママさんに風吹君会えて良かったね
そんなに大変な苦労があったなんて。
りんママさんだから出来たんですね
これからも元気にりんママさんに甘えて過ごしてね
明日も楽しみにしてますよ
2007/08/02(Thu) 12:00:31 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
菻ママさんは、すごくすごく色んな経験をしてきて、それでもまだ足らないくらいの風吹くんが現れて…。ご自身でも書かれているように、そこから再び、沢山の勉強と経験を重ねてここまで来られたんですね。でも、今の風吹くんの笑顔の写真を見ていると、そんな苦労は感じさせません。そこがまた素敵です(^^)。風吹くんは菻ママさんのために、菻ママさんは風吹くんのために、本当に必要な存在なんですね。

犬の誕生日は、飼い主の誕生日でもあるかも知れません。
お2人に、いっぱいいっぱい、おめでとうございます…っ♪♪

■…それから、私もお願いに参りました。こちらからも、菻ママさんのブログとリンクさせて下さい。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m。
2007/08/01(Wed) 23:44:36 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
後数時間で風くん4歳ですか(*´∇`*)
おめでとうございます!!

そうかぁ~。。
菻ママと風くんに色んな経緯があるんですね。。
明日のお話は大変為になりそうなので、楽しみです(*^-^)

風くん!!これからも優しく元気で過ごして下さい(o^∇^o)ノ
2007/08/01(Wed) 22:50:14 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
v-341☆^ヽ(*^-゚)v♪Happy BirthDay To 風くん♪v(゚∇^*)/^☆ v-341
4歳のお誕生日おめでとうv-274

風君は、菻ママの元へ来るべくして来た仔なんですね。
風君よかったね、菻ママと出逢えて。
今は、みんなに愛される仔になった風君。
きっと神様が風君のために、菻ママを選んでくれたんでしょう。

風君。。。この一年がとってもステキな一年になりますように。
2007/08/01(Wed) 22:42:07 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/01(Wed) 22:10:04 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

