
 スポンサー広告 | | | Edit


世界名作劇場 赤ずきんちゃん

2007.07.31. [22:36] 迷作劇場 | C:14 | TB:0 | Edit

昔、昔在る所に乙姫ずきんちゃんというそれは、それは
可愛い?女の子がいました

或る日のこと、乙姫ずきんちゃんはお母さんから
病気で寝ているお婆さんに届け物をするように言われます


りん母さん
『乙姫ずきんちゃん~』

20070731212604.gif



りん母
『乙姫ずきんちゃん。これをお婆さんに届けて下さいね
寄り道しないでちゃんとに、とどけるのよ』

乙姫ずきん
『は~い』

20070731212357.gif



こうして、乙姫ずきんちゃんはお婆さんのお家に行きました

お婆さんのお家に着くと、ベットに病気のお婆さんが寝ています


乙姫ずきん
『お婆さん。お婆さん 乙姫ずきんっす
病気は大丈夫っすか?』

山斗婆さん
『おや、おや 良く来てくれたね~
もっと近くに来て可愛い顔を見せておくれ』

乙姫ずきんはお婆さんの言われた通りに近くによります

乙姫ずきん
『おばあさん。お婆さん どうしてそんなに目が小さいの?』

山斗婆さん
『うるせぇ!!関係ねえっだろう  ゴホッ!ゴホッ』


20070731212345.gif



乙姫ずきん
『怒ったら、劇にならないっす。。。。
お婆さん。お婆さん どうしてそんなにお耳が大きいの?』

山斗ばあさん
『それはね~ご飯の音がよ~く聞こえるようにだよ』



20070731212528.gif



乙姫ずきん
『お婆さん お婆さん どうして、そんなに鼻が大きいの?』

20070731212418.gif



乙姫ずきん
『お婆さん お婆さん どうして、そんなにお口が大きいの?』


山斗婆さん
『それはね~~~お前を食べるためだよ!!』



20070731212516.gif



乙姫ずきん
『キャア~~!!幸せ』



なんて事でしょう!!山斗狼が乙姫ずきんを食べてしまう為に
お婆さんの姿になっていたんです
可哀想な乙姫ずきんちゃんは、山斗狼に食べられてしまいました

乙姫ずきんちゃんを、食べた山斗狼
でも、何だかとっても気分が悪くなって来ました


20070731212502.gif



お腹がゴロゴロしてとっても痛くて我慢できません

そこに、風吹看護婦さんが現れました

20070731212430.gif



風吹看護婦さん
『山斗狼さん、大丈夫?
きっと、悪い物でも食べたんだね。僕がお薬をあげるね』

山斗狼
『ありがたい!!きっと乙姫ずきんを食べたから食あたり
を起こしたんだな~』

優しい看護婦さんに胃薬を貰った山斗狼は
やがて、ムカムカして来るとさっき食べた乙姫ずきんを吐き出しました

20070731212543.gif



乙姫ずきんを吐き出して、すっきり気分がよくなった
山斗狼は、もう二度と悪い物は食べないようにしようと
心を改めて山に帰っていきました


20070731212617.gif



こうして、山斗狼のお腹の中から出て来られた乙姫ずきんを
看護婦さんも、お母さんも大喜びで迎えました



20070731212450.gif


ただ一人納得のいかない乙姫ですが、めでたし めでたし

乙姫ずきん
『ヒドイっす・・・・あたいを・・・食あたりなんて・・・ブツブツ』

山斗
『終わった!!終わった!!遊びに行くぜ』



Re Comments.

『ゆきままさんへ』 
ゆきままさんへ
こんばんわ、りんママも真っ直ぐ咲いてる向日葵大好きですv-299
ゆきままさんは、小さいコーギーちゃん達の向日葵ですよねv-411
ゆきままさんの、優しさや明るさ、きっとおちびちゃん達の光ですね
りんママも、誰かの向日葵になれたらいいな~
2007/08/01(Wed) 22:05:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ままけいさん、こんばんわ

テンプレート、夏バージョンにしてみましたv-301
向日葵が大好きなんです♪
いつも前向きで、暑くても元気いっぱい咲いてる
向日葵みたいになれたら嬉しいけどまだまだ
りんママは修行が足りませんv-406

勿論!!これからも頑張って楽しいお話
お届けしますね、楽しみにしてて下さいねv-353
2007/08/01(Wed) 22:01:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ぴーさんへ』 
ぴーさん
こんばんわ~♪
リンク有難うございます。早速貼らせてもらいますねv-410

絵本ですか?出せたら嬉しいな~
でも、買ってくれる人がいないかもv-356
いつか、絵本にできたら是非、ぴーさんお願いしますねv-411
2007/08/01(Wed) 21:56:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponnさんへ
コメントが前後してしまってごめんなさい

楽しんで貰えましたか?みなさんに元気と笑顔をお届けする
事がこのブログを開設した理由なんで
こうして、楽しかったといって貰えると嬉しいですv-411

これからも、楽しいお話書いて行くんで遊びに来てね
2007/08/01(Wed) 21:44:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『あいちゃんさんへ』 
あいちゃんさんこんばんわ
暑い!暑い一日でしたね~
お仕事お疲れじゃない?大丈夫?無理しないでね

テンプレート夏バージョンに変えてみましたv-278
外は、暑いけどここに来たら爽やかになれたらいいな~
久しぶりの、劇は楽しんで貰えました?
また、頑張って題材見つけてきますね
2007/08/01(Wed) 21:37:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あ!夏らしいデザインに変更ですね(*'-'*)
私、いつも太陽を見てる向日葵が大好きです♪
またまた今日も笑って元気頂きました(≧.≦)
いつも更新の素早さには脱帽です♪
2007/08/01(Wed) 17:24:55 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
ブログ開いた時変わってて(あら)て思いましたよ
テンプレート夏バージョンにしたんですね
りんママさんにピツタンコですよv-218
今日も不気味に笑ってしまいました
本当に楽しくて疲れが吹き飛びましたよ
これからも続けて下さいね
2007/08/01(Wed) 11:31:55 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
こんにちは~♪

ふふふ、むふふ、とパソコンの前で笑ってしまいました~。
何て絵心のある絵なんでしょ!(写真??)
これは、絵本にできるくらいですよi-176
本にして出版したら、速攻買いま~す!!

リンク、喜んで張っておきますv-218
2007/08/01(Wed) 11:01:13 | URL | ぴーさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
赤頭巾ちゃん楽しく読ませてもらいました!
乙姫ちゃんちょっと納得いかなそうでしたが・・・。
山斗くんは確かに何もしなくても狼みたいにかっこいいですね!
ブログの雰囲気すごい夏らしくなりましたね!
    (^v^)かわゆいです!!
2007/08/01(Wed) 05:56:59 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『なんて…』 
な、なんてシュールなんでしょう…(^^; 。
写真に添えられる文字も、絵も、何もかもが斬新で衝撃的です(笑)。

名作は世界中にたくさんありますから、んもう無限大にやっちゃって下さいっ。
これは無敵ですっ。
今後も菻ママさんワールドが楽しみです♪
2007/08/01(Wed) 01:55:08 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

菻ママ、今ツボに入ってます(≧▼≦)
何で、バトルなんだぁ~!バトンだってば!!
もう~菻ママのバカ(ノд<。)゜。

久々の、世界名作劇場
お楽しみ戴けましたか?
乙姫のハッピーエンドですね(^^)v
了解したっす
でも…何が良いかな?

母さん、リクエストあったら言って下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/07/31(Tue) 23:52:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ~・・・だからぁ
バトル』ぢゃないってi-199バトン』だよ~(@ ̄w ̄@)ぷ

“世界迷作劇場”久しぶりですね。
相変わらずのハチャメチャぶり。。。笑わせていただきましたv-411
可笑しかったけど、乙姫ちゃんがチョッと可哀想v-409
何とか、Happy Ende-266になるお話は無いんでしょうかv-390
2007/07/31(Tue) 23:46:22 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

バトルこちらこそ、楽しく書かせて貰いましたo(^∇^o)(o^∇^)o
余りお役に立てなくてごめんです。
でも、楽しかったよhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
軍団ママさん有難う♪♪
2007/07/31(Tue) 23:25:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
バトンありがとさんでしたv-415
お酒は20歳までv-363共通で笑った(^w^)

乙ママさんはどっしりしてていいですなぁ
あせってる時隣にいる人が食に走ってると
気をおちつかせくれるわ~(*^▽^*) ニョホホ

2007/07/31(Tue) 22:47:07 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

