
 スポンサー広告 | | | Edit


ボクの受難

2007.07.24. [09:41] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

朝はご機嫌で目が覚めたの
今日は1日、楽しく遊ぼうって思ったのに
ママの一声でボクの受難が始まった


菻ママ
『風吹!!シャンプーするよ』

風吹
『!!』ボクはシャンプーが大嫌い
なのに、無理やり浴槽に連れていかれた


20070723204033.gif



菻ママ
『は~い♪綺麗になろうね~』


風吹
『ママ。犬は洗わなくても死なないって知ってた?』

20070723204446.gif



菻ママ
『ほら~気持ち良いね~お客様 痒い所はありませんか?』



風吹
『気持ち良いわけないじゃん!!どこも、痒くないし
ボクの身体、泡だらけだよ』



20070723204504.gif



菻ママ
『お顔も洗って、美男子にならないとね』


風吹
『ボクはこのままで充分満足してるから
お願い~もう止めて 目に水が~~』



20070723204547.gif



菻ママ
『今日は泥パックもしましょう♪
エステコースサービスで~す』


風吹
『だから!!エステコースって何?!
泥だらけじゃん!!ボクを、泥人形にするつもり』


20070723204615.gif


菻ママ
『最後は、コンディショナーで仕上げをしま~す
嬉しいそうだね?風吹  気持ち良いんだ~』


風吹
『だ・か・ら!!違うってば
ボクの話し聞いてよ~』


20070723204834.gif



もう頭にきた!!
くらえ ブルブル攻撃!!!!




20070723204851.gif



菻ママ
『風君。気持ちよかったね~さっぱりしたね』


風吹
『もう、どうにでもして~~~』




20070723205015.gif


菻ママ
『ドライヤーで毛をセットしますね』


風吹
『自然乾燥が、希望なんですけど。。。。』




20070723204047.gif


菻ママ
『乾かしたら、お耳のお掃除をいたしますね』


風吹
『う~~ん。そ~れ~は
気持ちいい~かも~』


20070723204331.gif


菻ママ
『風君は、アトピーなんで目薬もさしますね』


風吹
『わぁっ。目が!!』


20070723204114.gif



菻ママ
『爪切り忘れてました。ネイルケアもしっかり
しないと』


風吹
『それ以上。ボクに触れたら噛むよ』


20070723204350.gif


菻ママ
『終わりました~♪
いかがですか?お客様』


風吹
『一回。その手
噛んでいい?』


大嫌いなシャンプーを
されてしまったボク
我慢してあげたのに、ママが最後に こう言った


菻ママ
『せっかく、洗ったけど
黒い毛だから綺麗になったのか分かんないから
つまんない』


そんな~あんなに
我慢したボクはどうなるの?
ねぇ!ねぇ


20070723204018.gif


ボク、綺麗になったよね?
みんなは分かってくれるよね? ねぇ?


Re Comments.

『』 
お帰りなさい(*^_^*)
さくらママさんのお帰り、甲斐軍団
首を長くして待ってましたよ\(^O^)/

さくらちゃん、アヤメちゃんも洗ったらきっと、綺麗なんでしょうね♪
ボーダーちゃんは、毛が長いから大変かな?

白い毛のあるワンちゃんを洗うの好きなんです♪♪
洗った!!て達成感あるもん

甲斐軍団は……
汚れが目立たない変わりに洗っても言わないと家族に伝わりません(T_T)
2007/07/26(Thu) 21:42:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ぴーさんへ

見てきました(*^_^*)
お外のシャンプー♪実は、憧れなんです(笑わないでね★)
CMで、水道の水でシャンプーしてるシーン
毎回我が家もやりたい~て見てます。
でも、我が家はホースを
握った瞬間
甲斐軍団居ません(T_T)

ビビちゃんカッコいいだろうな(^.^)b

掃除機と花火って似てるのかな?どちらも、嫌いな子多いですよね
後、カミナリも…
みんなのワンちゃんはどうなのかな?
2007/07/26(Thu) 21:36:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『お久しぶりです!』 
吹雪君シャンプーしてもらったのですね♪
菻ママ さん
よそのワンちゃんもお家のワンちゃんもゴシゴシご苦労様です。
バスルームはお湯を使ったらあっという間にマイサウナ!ドライヤーで更に追い打ち!
脱水しないようにしてくださいね!
吹雪君のシャンプー&ドライ中の百面相
可愛くてとっても楽しかったです。
癒し系だったり ひょうきんだったり
きりっと男前だったり(^_^)
シャンプーしたてのコートはベルベットみたいでしょうね♪触らせて欲しいな♪
2007/07/26(Thu) 17:42:38 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~(^^)/』 
わわ、なんて奇遇な。私もついさっきシャンプーしてきたところなんです。
でも、菻ママさんのように素晴らしいシャンプーではなく、『おりゃ~とりゃ~ふんぬぅ~』と言う感じで、まるで格闘でした(笑)
こんなにシャンプー上手いなら、ワンコも満足ですよねv-238

掃除機、ウチのビビりボーダーは大嫌いなんです。
掃除機かけてる間、ず~~っと『ひゅぃ~んv-406』って鳴いてます。
鳴き声が掃除機の音に似ていて、どっちの音かわかんなくなるんです(笑)
逆にビビは、掃除機かけていてもぐっすり寝てます。
同じ環境に住んでいて、こんなにも違うものなのかなぁ~i-282
2007/07/26(Thu) 12:15:28 | URL | ぴーさん #/WLvOrvc[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

凄い!!専用ルームがあるんですか(o‘∀‘o)
我が家は、甲斐犬と猫の同居生活だから
毎日、不平、不満を菻ママに直訴に来ますよ(^o^;
これは、甲斐軍団&猫軍団に内緒にしとかなければ
自分達も専用ルームが欲しい~~て言いだしかねない子なんで(^^ゞ


猫さんは、ウチも滅多に洗わないです
て言うより、洗えないんです(^o^;
2007/07/26(Thu) 08:54:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

アッ!!しまった(><)またやってしまったんですね
軍団ママさんごめんなさい~
それに、雅&龍の母さん有難う(*^_^*)

出張行きます。行きます\(^O^)/
見たいし、会いたいし、触りたい~~いつでも、呼んで下さいε=┏( ・_・)┛
呼ばれなくても行ちゃうかも(^^ゞ
2007/07/26(Thu) 07:51:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
実は猫たち……もう何年もシャンプーしてあげてませんっ(爆)。
ウチの猫たちはシャンプーが嫌いなんです…!!ものすごいんです!!
大…っっっ嫌いなんですーーーーーっ(T^T)!!!

でも猫たちは、専用の猫部屋に住んでいるので、シャンプーしなくても「毛が舞って家中が大変なことに!」ということはありません。お部屋は日々お掃除します。そして肝心の本猫たちには、大好きなブラッシングをしてゴキゲンを取りつつ、抜け毛を減らしております。一応ニオイも大丈夫です(^^)。

…トリマーである菻ママさんにお知らせするには、あまりにお恥ずかしい真実でした(^^; 。
…ぜぇぜぇ…。
2007/07/26(Thu) 00:18:45 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
菻ママのお店は、出張トリミングv-352してくれるんすかv-361

うちにv-522が来たら、是非京都までお願いします。v-421

それと~あのね菻ママ
主張トリミング
   e-30
出張トリミング
だよっv-363(* ̄m ̄) 見つけちった
2007/07/25(Wed) 23:14:54 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

うん!うん!わかる~
下痢してしまうの
お客様のワンちゃんだと、続行不可能な時があるじゃないですか?
お尻は、汚れてしまってるしでも、早く帰してあげたいし、予約が込み合っている時は、半分パニックになりますよね(^^ゞ

あっ、軍団ママさん
保健〇来ました。ウチの店、主張トリミングもしているんであれ付けて行くんですね。
後、〇〇責任者の資格
毎年、研修あるんですよね?ビックリです
2007/07/25(Wed) 23:03:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

こんばんは(*^_^*)風吹で~す★

ママを叱ってくれて有難う♪
僕達、甲斐犬って体臭少ないのにママたら、僕がシャンプー嫌いなの知ってて
いつも、僕を一番最初に
洗うんだよ(`へ´)

それに、僕がお風呂で
ずぶ濡れになると
みんなで、カバみたい~て笑うんだ

病院の先生までが、この頃僕をカバって呼ぶようになって雅&龍の母さん
ママをもっと叱って(^.^)b
2007/07/25(Wed) 22:47:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ぽぽちゃんはshiiponさんが大好きなんですね(*^_^*)
本当に信頼してるんだろうな
以前、ウチもゴンちゃん
(シェルティー)が同じように、菻ママじゃ駄目で
他の人にやって貰ってました
だからいつも、菻ママ良いとこどり(^^)v
美容後のゴンちゃんに、
おもいっきり甘えて貰ってました(*^□^*)

shiiponさんの、猫さんはシャンプー好きですか?
ウチは凄く暴れるんです(T_T)
2007/07/25(Wed) 22:40:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

違う、違う(o^o^o)
風吹はおとなしくしてるんじゃなくてただ、固まって動けないだけなんです(^^ゞ

多分、意識は別の場所に行ってしまってますね★
2007/07/25(Wed) 22:22:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ウチの軍団もシャンプー嫌いな子多いです
待機している間に下痢る子もいるしe-351
柴犬のメグがいた時はシャンプー中奇声あげてたけどあれはなんなのかしら?
それにしても菻ママさん家のトリミング室広いわ~e-451
2007/07/25(Wed) 21:43:10 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
風君 シャンプーお疲れ様~v-222
とってもお利口さんだったね。
う~~んv-363男前やんi-178
ギャル(古いっv-356)にモテモテとちがうかな

なのに・・・菻ママったらひどいよね~v-412
「黒い毛だから綺麗になったのか分かんないから つまんない」

おばちゃんは、風君の味方だからね
v-415
菻ママを怒っといてあげよう
『菻ママ!!めっ(*`Д´)ノ
2007/07/25(Wed) 15:42:57 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは!
実は、ウチのぽぽのシャンプー担当は私じゃないんですよ~。ぽぽは元々シャンプー嫌いで、私が側にいるとかえって里心がつく(?)というか…。せっかくおとなしくシャンプーされていても、私の姿が見えるとすぐ、「たーすーけーてー!」って鳴き出しちゃうんです…(^^; 。

…なので、その際は他の人にお任せして、私は見えない所でコソッと待機してたりします。出て来た時に顔を見たら、安心してくれるかな?と思って…。でも、開放された本人は、ぶっ飛んでお外に逃走しちゃうので、あんまり意味ないかも~(^^; 。

風吹くんは長時間、とっても我慢が出来ていておりこうさんですね~。ちっこいお帽子(?)乗っけてもらって超ダンディ…! とってもキレイ。
菻ママさんも、お疲れさまでした(^^)。
2007/07/25(Wed) 02:58:10 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風くん大人しいですねぇ~♪
全然嫌がってる様には思えない。。

ダイスケは『ウロウロ』して落ち着きがナイ!!(`ε´)ぶーぶー

浴槽に入れるとジャンプして出てしまい、シャンプーですべって危ないので洗い場で洗っています( ̄Д ̄;;

風くんを見習って頂きたいものです・・・。。
2007/07/25(Wed) 00:07:18 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
スネさんへ

大きくなってはじめて、でも大丈夫ですよ(*^_^*)

先ずは、美容が怖くないよって事から教えて行きます。
無理やり美容しないで、
少しずつ様子を見ながら
ハロ君に合った美容をトリマーさんがしてくれると思います(*^_^*)
ハロ君なら絶対、大丈夫(o^o^o)
近くなら、菻ママがやらせて貰いたいな♪
2007/07/24(Tue) 22:41:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さすがですね!!
風吹君ピッカピカi-189
泥パック塗られてるときの表情が好きです(^∀^)
うちのハロはざーっと洗うだけだから、
一度トリマーさんにお願いしてみようって思ってます。
大きくなって初めての子でも大丈夫ですか?
2007/07/24(Tue) 22:18:11 | URL | スネさん #.5kcdRzM[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

実は、菻ママも自分のワンはめんどくさいんです(*^_^*)
乾かしも、途中から自然乾燥しちゃいます
ももちゃんそろそろかな?暑くなってきたし
楽しみ~♪
思いきり遊んでね☆ヽ(▽⌒*)
2007/07/24(Tue) 21:00:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

乾かすのは大変ですよね
ウチも、自宅でシャンプーした時は人間用のドライヤー使って乾かすから
時間かかって大変です(;^_^A
秘密兵器の速乾性スプレーがお薦めですよ
断然、速さが違うし、毛もサラサラになるんで
使ってみて下さいね(*^□^*)
2007/07/24(Tue) 20:56:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

魔法はきっと、手じゃなくてお店かな(o^o^o)
高い場所に乗せるとワンちゃんって凄くおとなしくなるんですよ(*^_^*)
もし、さちちゃんも耳掃除や目薬を注す事があったら、落ちないように
高い場所に乗せてやってみて下さいね
簡単に終わっちゃいます(*^□^*)
2007/07/24(Tue) 20:46:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

土曜日にシャンプーして日曜日に海に行ってしまって砂だらけ(^^ゞ
たった、1日のエステパワーに終わってしまいました(T_T)
か・な・し・い~~
海君はシャンプー好きなのかな?
2007/07/24(Tue) 20:37:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『きれいきれい♪』 
気持ちよくなったね~(*'-'*)
シャンプーの時もおとなしそうで
おりこうさんですね♪
お風呂あがりの、ほわほわな手触り感が伝わってきますよぉ♪
うちなんて、イヤイヤ攻撃のうえに
私も案外面倒がってたりします(苦笑)
あ、約一名お水が大好きな子がおりました(^-^)
2007/07/24(Tue) 20:17:47 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
風吹くんさっぱりですね!
シャンプー嫌いなんだー!
私の実家の犬も嫌いなんですけど、お風呂場に閉じ込められると観念します。
乾かすときがまた一苦労ですが・・・。
さっぱりしてそのあとどこにおでかけするのかな?
2007/07/24(Tue) 16:37:45 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
風吹ちゃんキレイになってよかったねぇ~
プロの手だからね。
りんママの手は魔法の手♪だからね。
でも、耳掃除も目薬もおとなしく出来て
とってもお利口さんですね。

ブルブルしてる顔がとってもナイスですよ。
2007/07/24(Tue) 14:44:14 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風吹ちゃんもシャンプですっきりですね
りんママさんのお手にはかなわないでしょう
フルコースですごいv-221
海なんか洗うだけだかねv-10
素敵な香りがこちらまで伝わって
海も洗いたくなってきましたよ
2007/07/24(Tue) 13:22:34 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

