
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.07.23. [07:48] ママの話 | C:26 | TB:0 | Edit

先週は忙しくなかなか、更新出来ませんでした
今週は元気に明るく
一週間を過ごせますよう
今週もまた、菻ママ迷言集行きま~す

菻ママよくやる失敗に
靴下の履き違いがあります左右逆、裏返しは良い方
まったく違う靴下を履いて気がつかない事があります。
靴を履き違えた事があります。
片方がスニーカー
片方がミュール
全く、気がつかずそのまま人と待ち合わせ場所に行ってしまいました。
待ち合わせした人
菻ママの姿を見て他人の振りをしました


高校の時に、菻ママはバスで駅まで行き、電車で来る友達数人と待ち合わせして学校に行ってました。

その日も、早めに駅に着いて友達を待ちます。

改札口から、友人が出て来ました。
いつもなら、笑顔の友人が何故かその日は怖い顔

真っ直ぐ、菻ママに近づくと
『ちょっと、来て』
腕を引っ張られトイレに連れて行かれます。
『何?何で?』もしかしたら、集団でいじめるの?
ドキドキの菻ママ

トイレの中で友人が
『お前さぁ~』
お決まりのもんくです

きた~~~
小心者の菻ママ震えてます
『パジャマ履いたままだよ』
『エッ!?』
『だから!スカートの下にパジャマ履いたままだってば』
『ゲッ!』
そうなんです
特に、冬の寒い日は
スカートを履いてから、パジャマのズボンを脱いでたんですが、この日は何故かパジャマのズボンを脱ぐのを忘れてそのまま出て来てしまったんです。

友人は、そんな菻ママに気がついて親切にトイレに拉致してくれたんです。

みんなの笑い声の中、脱いだパジャマを鞄に詰め込みました。


どんよりした曇り空が続き、ワンちゃんも具合が悪くなる子が増えてます。
皆さん、ワンちゃんそして猫さんが今週も元気に
過ごせますように
菻ママ、甲斐軍団もはりきって頑張ります
応援宜しくお願いします。

Re Comments.

『』 
非公開コメントさんへ

はじめまして(*^_^*)
ご訪問有難うございます♪褒め称て戴けるなんて
凄く嬉しい
災害救助犬は、神戸の震災で友人を亡くしてから
いつかはと願っていた思いです
まだ先は長いけど、頑張ります(o^o^o)

こちらこそ、宜しくお願いします
ブログの方遊びに行きますね☆ヽ(▽⌒*)
2007/07/24(Tue) 10:12:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
春さんへ

お返事有難うございます\(^O^)/
任せて下さい!
今週も菻ママ&甲斐軍団
パワー全開で行きます

但し、親戚の子の宿題だけはパワーダウン
全く、わかりません(^^ゞ
2007/07/24(Tue) 10:00:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24(Tue) 08:29:09 | | さん #[ Edit.]
『』 
ありがとうですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

今週も、楽しくやちゃって下さいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/24(Tue) 08:09:23 | URL | 春さん #-[ Edit.]
『』 
非公開コメントさんへ

順番が狂ってごめんなさい(>_<)
気に入って貰えて嬉しいですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
必要な時はいつでも言ってくださいね
今日は菻ママも記事にする予定です
さっぱりした風吹を見てあげてくださいね☆ヽ(▽⌒*
2007/07/24(Tue) 07:39:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
春さんへ

春さんお疲れ様です(*^_^*)
春さんにも似た経験があるんですか?
一度是非、教えて下さいね(o^o^o)
今週も元気に頑張って下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/07/24(Tue) 07:35:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

ジャージは良くやったよね(*^_^*)寒いし、朝練でるの便利だったし
髪は菻ママもやる~♪
しまった(・・;)て気がついて慌てて、店のドライヤー使って直したりしてま~す(*^_^*)
2007/07/24(Tue) 07:30:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
いゃ、笑わせて貰いましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15"> ん?似た様な経験が…


初めての方々http://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

以後よろしくお願いしますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/24(Tue) 05:33:15 | URL | 春さん #-[ Edit.]
『』 
パジャマはいかんでしょう~(^∇^) アハハ~
ウチらはジャージのズボンはいてたけどね
今の子は寒さにつよいね~

わらひは髪の毛とかすの忘れて
起きたまんまで仕事行ったことあったっけ(ーー*)
2007/07/24(Tue) 01:38:47 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

今日も1日お疲れ様でした(o^o^o)
スニーカーにミュール
出先だったから、家に戻れないし近くの店で買いました(;^_^A

そこでも、店員さんに爆笑されながら
スニーカーを買うべきか…ミュールを買うべきか…
悩みました(^^ゞ

今週も、パパさん元気に頑張りましょうね
2007/07/23(Mon) 22:44:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ルイママへ

菻ママの悪ガキ時代を知る悪友登場ね\(^O^)/
菻ママも、ルイママがいて楽しかったよヾ(=^▽^=)ノ
戻れるなら戻りたい~
そしたらまたやりたいよねあれ…
今度は、菻ママが先ね♪
2007/07/23(Mon) 22:38:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

スニーカーにミュールって・・・。。どんだけぇ~♪
スカートの下にパジャマ・・・( ̄Д ̄;;
そりゃビックリするでしょうねぇ!!

びっくりするより『笑い転げて』しまいそうですε=(>ε<) プーッ!!。。

今週もご馳走様です(笑)
頑張って行きましょう。。
2007/07/23(Mon) 22:29:11 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
出た~
いつか記事にしてくれると思ってたよ
あれは、本当に参った
パジャマのズボン着たままで、菻ママ
手振ってんだもん!
それも、ニコニコしたね

仲間で、あれはヤバイって拉致したんだよ
でも、菻ママのお陰で
高校時代は本当に楽しかった。
ずっと、友達でいてね
2007/07/23(Mon) 21:43:02 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ゆきままさん、大丈夫ですか?
落ち着きましたか?
今日の記事が少しでもゆきままの悲しみを癒す事が出来ますように

菻ママも、ゆきままさん
大好きなんですよ(^-^)
犬に向かう姿勢
考え方
共感してブログ見てます。これからも、優しいゆきままでいて下さいね(*^_^*)
2007/07/23(Mon) 21:36:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さえさんへ

そうそう♪テレビで見て
その日にスタッフからも言われました(;^_^A
店長!流行の先端行ってますよって(o^o^o)
先見の明があったのよと
胸張ってみたりして
でもさすがに、靴の左右違う流行は来ない……ですよね?
2007/07/23(Mon) 21:31:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

高校時代の友人って一生の友達って云うけど本当ですよね(o^o^o)
毎日がとっても、楽しかったし今でも会うと
当時に還ってるし良い仲間です

富津岬で待ち合わせ(o^∀^o)楽しそう~♪
いつか、実現させようね
2007/07/23(Mon) 21:24:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

わ~いo(^∇^o)(o^∇^)o
お姉さんが出来た♪♪
男兄弟だったから、お姉さんって憧れだったんです

刺激たっぷりな毎日を
お約束しますわ♪

あっ!でも、もしかしたら菻ママの方が年上だったらどうしよう(^^ゞ

その時は、頼りない姉を宜しくお願いします(o^∀^o)
2007/07/23(Mon) 21:18:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

有難うございます(^O^)
海ママけいさん、ブログ変なの気がつかなかったですよ。
それに、海ママけいさんのブログ
海君にパワー貰って、ミィちゃんに和ませて貰って
沢山の花に癒されて
菻ママ大好きなんですよ(o^o^o)
今週も楽しみに遊びに行きますね♪
2007/07/23(Mon) 21:11:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんばんわん(^-^)』 
いつも元気をありがとぉですm(_ _)m
いつもブログ読ませてもらって菻ママさんの
キャラが皆さん大好きなんだろうなーって思います(*'-'*)
そろそろ梅雨も明けそうだし
モモもきっとバシャバシャとハッスルしてくれる
と思いま~す♪
・・・・ハッスルなんて私語(笑)
2007/07/23(Mon) 21:04:28 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

今週も元気をお届け出来ました?(^-^)
nao!さんの笑顔が菻ママにも届きました
お腹痛いくらい笑えました?
朝は時間に追われて自分の姿を見る暇がないの
早く起きれば良いんだけど寝坊助なんで(^^ゞ
慌てて支度していつも失敗ばかり
nao!さんはきっと、上手に朝の時間使うんだろうな~
今週も、元気に頑張ろうねo(^∇^o)(o^∇^)o

2007/07/23(Mon) 21:04:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

菻ママ迷言集…今週も笑いました(o^∀^o)

けど…最近の若い子には、敢えて左右違う靴下を履き個性を出したいって子達も居るみたいですよ♪

流行の最先端ですね☆
2007/07/23(Mon) 18:54:46 | URL | さえさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/23(Mon) 16:35:40 | | さん #[ Edit.]
『』 
りんママさんおもしろ~い★
友達さんもいい感じですね!
きっといいコンビだったんだろうなー!
スカートの下にジャージ着てる子最近冬場に良く見るけど、パジャマの子はさすがに見たことないかも!!

本当に天気がからっと晴れてほしいですね!
晴れたら富津岬で待ち合わせでもしちゃいますか!?・・・なんちゃって!
2007/07/23(Mon) 16:22:57 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママv-354スゴイッv-352

其処までできる人ってなかなかいいひんと思う。
ある意味表彰もんじゃないでしょうかv-221

でもやっぱ菻ママ可愛いi-178
妹にしたいなv-344
毎日が、ハラハラv-356ドキドキv-355楽しいやろな~
刺激的な日々が送れそうキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
2007/07/23(Mon) 13:53:37 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
今週も宜しくお願いしますね
今日も笑わせてもらいましたよv-221
私もすごい慌て者なんですよ
夕べの更新もおかしかったのを知らずに
nao!さんに変だよと言われるまできずかずに
そんな私ですがよろしくね
2007/07/23(Mon) 09:56:27 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
おはようございます。
かなりお腹が痛いです。
朝から筋トレしてるみたいです・・・v-411
スカートのしたわかるわ。
寒いときは、特にね。
でも、みんなびっくりしたでしょうね。
せめてジャージならねぇ・・・(思い出し爆笑)
来週の月曜日が楽しみだわ♪

今週も宜しくお願いします。
さちの様子しっかりチャックして
体調崩さないように気をつけますね。
おっと、私もかな。
2007/07/23(Mon) 08:05:07 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

