
 スポンサー広告 | | | Edit


バトンだよ~

2007.07.21. [15:19] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

いつも、楽しいコメントを頂いてるダイスケパパさん&ダイスケ君から
バトンが回ってきました

菻ママ、しっかりバトル
じゃなくバトン受け取りました


先ずは、ルールの説明しますね

1 バトンを回してくれた人の
質問に答える


2 次に回す人への質問を考える

バトンを回してくれた人へメッセージ
を書く


次に回す人を3人指名する


さてさてでは行ってみましょ~

愛犬の癖 ってありますか?
これだけはやめて~とか


山斗の場合。。。。

癖ってわけでもないけど。。。
小学生に発情するのはやめて~
今では、『ロリコン変態ジジイ』と呼ばれている始末です



20070721135629.gif



今のその名前第二候補がありましたか?

乙姫っす☆
自分のかあちゃん名前決める時に何個か候補があったみたいっす。
あんこ。。。ようかん。。。かのこ。。。大福。。。
全部食い物じゃないっすか!!!!怒
最悪なのが『うなぎ』
菻ママが菻花の血統証明の名(乙姫)をくれなければ、最終選考まで、うなぎ!!!菻ママに助けられたっす。

愛犬にお願いしたい事

菻ママより~菻花へ
トイレの水で遊ぶな。その汚れた手で人の頭を
カキカキしないで
菻ママが、せっかく北海道で買ったウサギのヌイグルミの
毛を全部毟らないで

風吹へ
お願いだから、朝は起こされないで自分で起きてね



20070721135816.gif


愛犬の犬種を選んだきっかけは何だったん
でしょうか?


日本人なら日本犬を飼おう!!

な~んて、日本犬の古武士的性質に惚れてしまったからで~す
だって、時代劇好きなんだも~ん

20070721135537.gif



愛犬の今一番のお気に入りを教えて下さい
(オヤツでもおもちゃでも行動でも何でもイイです)


山斗→高い所
風吹→歯磨き
菻花→土を掘る事

そして、乙姫→山斗





20070721135615.gif






20070721135733.gif



愛犬の変顔写真がみたいです

変顔ですね~ご期待ください



20070721135709.gif



20070721135722.gif



次に回す人への質問です

1 愛犬と3分間話せるとしたら
なにを話したいですか?


2 愛犬を見てもしかしたら、天才かもと
思う瞬間を教えて下さい


3 愛犬の一番くつろげる空間を
教えてください

ちなみに。菻花の一番くつろげる場所は電話器に頭を置いて
寝ることで~す



20070721135744.gif



バトンを回してくれた人へのメッセージです

ダイスケパパさん、いつも菻ママの誤字ばかりのコメントにも
広い心で優しい突っ込みをして頂いて有難うございます
毎回、本当にごめんなさい
でも、ダイスケパパさん、ママさんとお知り合いになれた事
菻ママの宝物です
これからも、宜しくお願いします


次に回す人を3人指名する

う~ん。困ったな~
みんな、大事な菻ママのお友達だから選ぶなんて出来ないし
そうだ!!そこでこの記事を読んでる
あ。な。た
みなさん、全員にバトンを回しますね
どうか、誰かお願いです
バトンを引き継いでください


20070721135602.gif


どうか、どうかお願い~

Re Comments.

『』 
春さんへ

こんなブログですが
いつでも大歓迎です(*^□^*)
お待ちしてますね

春さん、お疲れ様でした。春さんが見守っていてくれてると思うとがせん勇気が湧きました
これからも、宜しくお願いします(o^o^o)
2007/07/23(Mon) 08:05:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
わざわざ、 挨拶ありがとうですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

これからも、ちょくちょく、顔だしますので、よろしくですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/23(Mon) 05:45:27 | URL | 春さん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

有難うございます(o^o^o)アトム君、股関節大丈夫ですか?
でもきっと、痛くないよ
大丈夫だよママと言ってると思います(^-^)

大事にしてくれる人の家を覚えてるんですかw(°0°)w近くならな~
菻ママも覚えて欲しいのに
ブラッシングは、凄い羨ましい♪
甲斐軍団は、スリッカーを持った瞬間に『さいなら~』て居なくなります(^^ゞ
トリマーの犬じゃないよね?
2007/07/22(Sun) 22:14:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
バトンって流行っているんですか?
知人のブログでもありましたので。。。
誰が考えるんでしょうねえ(~o~)
折角ですので。。。
まず1番の答え
股関節は痛くないかどうか?
ご飯をすぐに食べない時は何故?
2番の答え
大事にしてくれた方の家は全部覚えている事(玄関先で座って尻尾を振る)
ドライヤーやブラッシングの時に
”反対~~~”ゴロンが出来る
(これは便利です)
3番の答え
やっぱアトムママのベッドの上でしょ
(^_-)-☆
2007/07/22(Sun) 21:26:23 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
桃姉へ

いつも、いつも、姉には助けて貰ってばかりだね
有難う。感謝してます

お礼に、山斗の熱い!熱い!抱擁をプレゼントしちゃいますね(o^o^o)
2007/07/22(Sun) 16:42:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『春さんへ』 
春さんへ
はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます

ドジで、間抜けな菻ママですがどうぞ宜しくです
またいつでも遊びに来てくださいね
2007/07/22(Sun) 16:33:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ダイスケパパさんへ

えっ?!前の質問???
やっぱり、ダイスケパパさんの質問だけ
でよかったんですね!(^^)!
乙ママと悩んだんですがごめんなさい

でも、2人でとっても楽しく記事を書いてみました

変顔OK?
とっておきの変顔のせてみました
2007/07/22(Sun) 16:29:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

春はうちの客人なんでw
2007/07/22(Sun) 14:51:25 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
はじめましてhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

以後よろしくですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
2007/07/22(Sun) 14:44:32 | URL | 春さん #-[ Edit.]
『』 
バトン受け取って頂いてありがとでした(*´∇`*)
前の質問にまで答えて頂いて恐縮です。。

やっぱ変顔オモシロです(* ̄m ̄)プッ


山斗くんの『ピンクのパンツ』可愛いですね。。
でも『ロリコン変態ジジィ』って・・・( ̄Д ̄;;
2007/07/22(Sun) 14:37:55 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
非公開コメさんへ
中傷コメは削除させてもらいました

姉へ
どうぞやってあげて下さい
2007/07/22(Sun) 14:37:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 

菻ママ。
非公開コメント残しといてくれなきゃ…。
スルーで構わないから残すだけ残しといて。
2007/07/22(Sun) 14:36:04 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 

お呼びでつか?
あら、ここにもチキンちゃん登場?
ほんとに困った人だねぇ。
うちへ来いって何度も言ってるのに、ちっとも遊んでくれないのよぅ。
捕まえたらまぢでやっちゃうからねん♪
楽しみにしててね。

何かあったら知らせてね♪
2007/07/22(Sun) 14:33:30 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
まさかここに荒らし好きなチキンちゃんがいるのかしら?
かかっておいで。
徹底的にやったるよw
2007/07/22(Sun) 14:08:07 | URL | 無名さんさん #-[ Edit.]
『』 
雪ママへ

雪ママ有難う
雪ちゃん、まだまだ小さな柴犬ちゃんだけど沢山、書く事あるんじゃないかな?楽しみにしてるね(o^o^o)
変顔…
ナイス推理!
このエイリアンの名前は
リンコリンです(^^ゞ
2007/07/22(Sun) 12:44:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
そのバトン貰ったhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
せっかくダイスケパパさんから回ってきたバトン。
菻ママで終わらしたら申し訳ないもんね。

みんなが繋がっていく
何か楽しいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

ところで…
変顔の方はどなた?
まさか………
菻花

て事はないよね??
2007/07/22(Sun) 12:30:50 | URL | 雪ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

ワンちゃん居なくても大丈夫(*^_^*)バトン楽しんでいって下さいね
今日は、せっかくのお休みなのに雨http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">が降って
菻ママも、マー君を連れてジャ〇コにお買い物しか
行けません(T_T)
晴れてたら、鴨川シー〇ワールド行きたかったのにな~
2007/07/22(Sun) 10:48:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
面白いですね・・・
うちには犬君がいないので、バトンの回るのを楽しく拝見させてもらいます!
変顔・・・最高でした!
2007/07/22(Sun) 10:04:13 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

軍団ママさんだぁ~\(^O^)/待ってましたよ(*^_^*)更新なかったんで、心配してました
良かった♪

バトン有難うございます\(^O^)/
楽しんで書いてみて下さいね。
菻ママへのバトンも、しっかり受けちゃいます
任せて下さい(^.^)b
2007/07/22(Sun) 08:15:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
おひさです~
ぜひ参加させて下さいませませ
ウチもバトンが回ってきたので
菻ママさんにも参加してもらおうとおもってました~e-450
記事upしたら協力おねがいしま~す
2007/07/22(Sun) 05:24:47 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

いいえ(*^_^*)
海ママさんの答え優しさがたっぷり詰まって菻ママまで和ませて貰いました\(^O^)/
二番目の天才の質問
元気で傍に居てくれれば
それが一番ですもんね(^.^)b

海ママさん有難うございます♪
良かったら、記事にしてみて下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/07/21(Sat) 23:21:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさんへ
バトン回しに参加しますね
1  海と話せたら我が家に来て嬉しかったと
   どんな散歩がしたいかとかを聞きたい
2  愛犬が天才これは難しくて答えがない
   天才的なものがないけども元気に走り
   私達を癒してくれる笑顔
3  くつろぐル空間は散歩から帰ってからの
   自分のお部屋かな
   家の中なら最高なんでしょうね

   こんな答えで良かったですか??
   参加したのにごめんなさいね
2007/07/21(Sat) 21:20:06 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ルイままさんへ

有難うございます\(^O^)/どうぞ宜しくです
菻ママでバトン止まったら、どうしよう~て悩んでました
楽しんで、バトン書いちゃって下さいね☆ヽ(▽⌒*)
ワンちゃん、秋に家族になるんですね(^-^)
今、居なくても全然OKだと思います。
いずれ、家族になる大事なワンちゃんを想像して書いて下さい
きっと、家族になった時に愛情いっぱいで迎えられると思いますよ(*^□^*)
2007/07/21(Sat) 20:44:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ('∀'●)そのバトン受けてみま~す★
面白そうo(^-^)o

みんなにバトン回すなんて菻ママらしいね
沢山のバトンが繋がるといいね

ところで、我が家にはまだ犬が居ません(この秋にキャバリアが来る予定)
想像でも構わないですよね?
2007/07/21(Sat) 20:17:27 | URL | ルイままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

