
 スポンサー広告 | | | Edit


災害救助犬トレーニング

2007.07.20. [14:33] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

震災にあった犬や猫の為に、救援物資を送る作業に
追われて、すっかり更新が遅くなってしまって
います、でも、少しでも役にたてれば
良いですよね


滋賀から、夏休みを利用して親戚の子が
遊びにきました
姉ちゃん、姉ちゃんと慕ってくれて
可愛くてしかたない子です

来て早速、菻花の災害救助犬
トレーニングのお手伝いをしてもらいました


菻花に見えないように、林の中に隠れてもらいます










頃合をみて、菻花を林の中へ離します
弾丸のように、捜索開始です


20070720141436.gif



風下から、菻花は辺りにある、浮遊臭を嗅いで
隠れている場所に向かいます

20070720141457.gif



木の上に登ってるのを、発見!!



20070720141513.gif



トレナーに知らせる為に、ワンワンと
鳴いて知らせます

20070720141528.gif



ご褒美を沢山もらいました
子供には、楽しい遊びみたいで何回も
隠れるんですが、その度に簡単に発見されるので
悔しいみたいです

今度は、洋服を別の木にかけたり、靴を置いたり
色んなトラップをしかけると燃えています

菻ママも、助かるし菻花には良い訓練に
なるので一石二鳥
夏休みの間、頑張ってもらいます

犬が、勝つか 子供が勝つか
楽しい夏休みになりそうです

Re Comments.

『』 
雅&龍の母さんへ

子供は楽しい夏休み(o^o^o)親は大変な夏休み(^^ゞ
京都は暑いから、8月いっぱいお休みなのかな?
マー君達は、8月25日まで休みらしいです
それでも、長いよね~

是非、菻花のトレーニングお手伝いして欲しい~
大歓迎ですよ(*^□^*)
2007/07/20(Fri) 23:53:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん、マー君お疲れ様。
今日の勝負は、どっちに軍配があがったのかなv-361
長ーい夏休み、軍団のみんなもマー君も楽しく過ごせそうですねv-411
我が家の坊ちゃん達も明日から夏休み・・・
お母ちゃんは、頭が痛いですv-394
菻花ちゃんのトレーニングのお手伝いに行かせようかしら(* ̄m ̄)
2007/07/20(Fri) 23:46:24 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
アトムママさんへ

菻ママのしてる事なんてちっぽけな事なんですよ(o^o^o)
それでも何かしないといけないおせっかい虫がウズウズしてしまいます(^^ゞ

菻花VSマー君、どちらが
勝つか楽しみです(*^□^*)
画像の人は、菻花のトレーナーの先生です(o^o^o)
とても、優しくて良い先生なんですよ
甲斐軍団、惚れてます(^^)v
2007/07/20(Fri) 23:12:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、震災にあったワン達の為に
がんばっていたんですね
お疲れ様ですv-352
かわいい助っ人のまーくんVS菻花ちゃん
のバトルがこれからの見ものですねv-411
ところで画像に写っている女性は菻ママ?
それとも乙ママ???
2007/07/20(Fri) 22:02:29 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

甲斐軍団は大好きみたいで一緒に楽しそうに遊んでます(o^o^o)
一番、喜んでるのは意外に山斗なんです
くっついて離れないんです
夏休みが長いと、親は大変みたい
秋休みも出来るような事を話してるから尚更大変ですよね
2007/07/20(Fri) 20:04:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

普段の菻花からは想像できないですよね
救助犬スイッチが入ると
人格じゃなくて犬格が変わるんです
今度、是非隠れて下さいね。
ポー&恵さんなら張り切って探すと思いますよ(*^□^*)
2007/07/20(Fri) 20:00:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

そうなんですよ~もう、夏休み
宿題は少ないし、休みは長いし今の子は楽ですよね
菻ママの時は、たっぷり宿題があって8月最後になって焦って宿題に追われてたのに~
小学生に戻りたい~(^O^)/
2007/07/20(Fri) 19:51:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

菻ママ、神戸の震災で大切な友人を亡くしました
だから、自分に出来る事をしたいと救助犬を育てています。
頑張らないとね(^.^)b

マー君は、夏休みになると来てくれる相棒です(^-^)甲斐軍団もすっかり懐いて毎回大歓迎してます(*^□^*)
2007/07/20(Fri) 19:43:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

いえ、いえ(o^o^o)菻ママのしてる事なんて現地の方の苦労に比べたら何でもないです(^.^)b
それに、動物の仕事をしてる以上何かしなくちゃね。
親戚の子は、マーちゃんと言って菻ママの相棒です(^-^)
素直で、優しい子なんで
毎日お散歩も頑張ってくれるみたい
アルバイト料払う約束してしまいました(^^ゞ
2007/07/20(Fri) 19:37:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
小学生2学期制になったからもう夏休みなんですね!
なんだか、その分8月末から始まるって聞きましたけど・・・。
りんかちゃんとの戦い。どちらが勝つか☆
対決楽しみです!
訓練に助っ人君が来てりんかちゃんも楽しんでるみたい☆
2007/07/20(Fri) 17:31:00 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『ほのぼの~』 
なんか~このブログでやっとほのぼのとしたブログ拝見
リンカは凄い本当にすご~いぃ!
僕も大変だけれど頑張れ・・・リンカに勝つのだぁー
でも何かが足りない・・・私だけかな???
2007/07/20(Fri) 15:56:43 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
りんママさんご苦労様です
災害にあつてる動物たち喜んでますよ
りんママさんお体に気をつけて頑張ってね
甥っ子さん夏休みですか?
こちらは明日からですよ
でも頼もしい助っ人ですね
可愛らしい甥っ子さんですねv-218
でもりんかちゃん早いですねv-91
2007/07/20(Fri) 15:45:38 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママ!!ご苦労様でした。。
震災に遭われた方、動物。。
その方達の為に出来る事を何かしないと・・・。。
阪神淡路大震災の時は全国、各国から助けて頂いたんですから(*´∇`*)

そうかぁ!!もう夏休みなんですね。。
甥っ子くんに菻花ちゃんのトレーニング頑張ってもらわないと(*´∇`*)
甲斐犬軍団も喜んでいるんでしょうね(o^-^o)
2007/07/20(Fri) 14:59:19 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん本当にご苦労様です。
そして、ありがとうございます。
お身体に気をつけて助けてあげてください。

甥っ子くん頼もしいですね。
とっても、素敵な助け人ですね。

りん花ちゃん早いですね。
カッコいいよぉ~v-10
2007/07/20(Fri) 14:50:28 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

