
 スポンサー広告 | | | Edit


菻ママ迷言集

2007.07.18. [11:01] ママの話 | C:18 | TB:0 | Edit

20070718110410
20070718110403
台風、地震とあったけど今週も元気に菻ママ迷言集
お送りしますね☆ヽ(▽⌒*)

菻ママが、車の免許を取って暫くしてからのお話しです。

直線の道を気持ち良く、車を飛ばしてました。

前方に棒を持ったお巡りさん
スピード違反です。棒を振られて誘導された場所は広い空き地の中でした

免許を見せて、20Kオーバーの違反切符を切られ
お小言を貰い解放されました。
誘導された空き地は、とっても広い場所で、違反車の入る入り口と、解放されて出る出口が違ってました。
『あっちから出て』お巡りさんの言われるまま出口から出ます。
出ると、直線の道です。

菻ママ、本当に馬鹿です。
『ラララ~♪』捕まった同じ道を、同じ進行方向を
加速して走ってしまいました。
目の前に、さっきの棒を持ったお巡りさんが
『は~い。止まって』

そして、同じ空き地へ誘導
お巡りさん
『あんた、さっきも来たよね?』
菻ママ
『はい』
お巡りさん
『何、してるの?』
菻ママ
『見逃して下され』
手を合わせてお願いしたけど、ダメでした
二枚目の違反切符を
戴いてしまいました

同じ場所で、出て直ぐ捕まるなんて本当に間抜けですよね。

お巡りさんも、長年やってるけど菻ママのような間抜けは、初めてだそうで
半分呆れて切符を切ってました。

皆さんも、車の運転には気を付けて下さいね
そして、元気に今週も頑張りましょうね。

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ

風吹達に学習しなさいなんて言えません(^^ゞ
飼い主が一番、学習能力ないんだもん(o^o^o)

アトムママさん!ゴールド免許何ですか?
凄い~!よし
菻ママも絶対、ゴールド免許修得頑張るぞぉhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/20(Fri) 07:52:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
柴天さんへ

他にも仲間がいた\(^O^)/財布が違うからなんて、さすが、関西の人
面白い、ユーモアたっぷりでそんなお巡りさんなら、菻ママも捕まっても
素直になるのにね^.^)b
2007/07/20(Fri) 07:46:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

えっ~~何か言ってください(o^o^o)
菻ママは、安全運転だよね?
また、ドライブ行きましょうね~(^.^)b
2007/07/20(Fri) 07:38:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

本当間抜けですよね~
シートベルトも連続で捕まったし、学習能力がないのかもΩÅΩ;

面白いお話し、是非聞きに来てくださいね☆ヽ(▽⌒*)
菻ママも、shiiponさんのブログ大好きなんで伺います(*^□^*)
2007/07/20(Fri) 07:33:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

そうでしょう!見逃してくれてもいいと思いますよね~(o^o^o)
まったく、同じ道で捕まるなんて信じられません(◎-◎;)
ゴールド免許欲しいですよね!
どちらが早く、ゴールドになるか雅&龍の母さん
競争です(*^□^*)

て、菻ママ相当頑張らないと無理だわ…
2007/07/20(Fri) 07:16:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
もお~菻ママったらあ~
そんな人、なかなかおらへんって~
しかしダブル罰金&減点は痛いかったですねv-404
ま。。。事故を1日に2回するよりは、ましかな??? ははは。。。v-411
ちなみに私は最近はず~っとゴールド免許ですぞ ふふっ。。。v-410
2007/07/19(Thu) 23:45:26 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
同じ場所じぁ無いけど、同じ日に2枚切符を切られた、旦那の友人が居ます。

2回目に切られたときに「さっきも(1キロ手前で)違反金払ったんや、こらえてえなぁ」と言ったら、「財布が違う」(つまり、ネズミ捕りをやっていた警察が、大阪と京都と違っていたらしいです。)と言われたそうです。
v-407ははははは。

菻ママ、スピード出すのは、ほどほどにね。
2007/07/19(Thu) 20:40:17 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
『』 
ハッハッハッ・・・
何も言うことなしで~す
2007/07/19(Thu) 10:32:16 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『えーーっ!』 
すごいですね、菻ママさん(^^; 。

一体どれだけのオモシロ話をお持ちなんでしょうか…っ!?
以外とスピード狂なんですね。違反切符だけならいくら切られてもいいから(←いえ、良くはないけど…(笑))お体だけは大切に!!菻花ちゃんのためにも(^^)。

尽きることのない(?)オモシロ話、たくさん聞きたいのでまた来ま~す。
2007/07/19(Thu) 01:07:37 | URL | shiiponさん #gdfxEFgg[ Edit.]
『』 
菻ママ~♪( ´艸`)ムププ♪ やってくれますねv-221
さすがi-199と言うか何と言うか。。。

でも、お巡りさんもケチやね。v-403
『次から、気い付けや~』(何故に関西弁v-405)って
チョッとくらいまけてくれたら良いのにね。

今はもう大丈夫ですよねv-221
ゴールド免許v-352目指して頑張ってください。
・・・私も、がんばろっとv-391
2007/07/18(Wed) 23:35:08 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

お巡りさんにも言われちゃった(^o^;
見た事ない~て
菻ママ、下手くそなくせにスピード出すの好きなんです(^^ゞ
車も、走りやみたいだし
高速なんて乗ったら
ヤバイです(o^o^o)
兄は、私の運転する車には絶対乗りたくないって
拒否られてます(;^_^A
2007/07/18(Wed) 23:12:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

違反ないて事は、もしかしてゴールド免許(o^∀^o)
いいな~
一度は持ってみたいな
よしhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">次回は頑張ってゴールド免許目指すぞぉp(^^)q
2007/07/18(Wed) 23:01:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

本当ですよね(^^ゞ
あの違反金があったら、
あれも欲しいし
これも欲しい~~
捕まった時は、考えなかったけど、違反金払う時に
エッ~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">ってなりました。
本当、気をつけないといけないです(o^o^o)
2007/07/18(Wed) 22:52:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

パトカーに乗るのお断りしたんですかhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
ギャハッハッ(^Q^)/^
でも分かる~
イヤですもんね
あの空間に、お巡りさん

当時はまだ、違反金が高くなかったけど
今だったら、菻ママ夜逃げしてたかも(o^∀^o)
2007/07/18(Wed) 22:48:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ε=(>ε<) プーッ!!

解放されて気が緩んだんでしょうねぇ。。
でも・・・そんな人見た事ねぇ~!!_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

菻ママ。。安全運転でお願いしますね(*´∇`*)
2007/07/18(Wed) 22:14:53 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
あらら・・・
切符切られちゃいましたか!
私、まだ1回もないですよ!
超安全運転ですから!!(笑)
でも同じ場所ですぐ直後にって・・・災難でしたね(^v^)
2007/07/18(Wed) 17:55:03 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
りんママさん同じ場所で切符二枚ゲット
笑い事でないですよね
高い反則金だから。欲しい物が買えたとか
思いませんでしたか
私は心配ないんですよ。免許ないからね
車の運転には気をつけて今週もガンバですよ
2007/07/18(Wed) 13:25:03 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
さすが、りんママさんです。
切符切られても、挫けないところがすきだわぁ~v-10
私も捕まったときに車の中に乗って言われて、お断りしたら、何もしないよって言われたことあります。
だってねぇ~解らない世の中ですもんね。

スピード違反罰金高いからお互い気をつけましょうね♪
今日もお仕事頑張ってくださいv-91
2007/07/18(Wed) 12:51:29 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

