
 スポンサー広告 | | | Edit


公園で

2007.07.17. [10:00] 愛犬の話 | C:15 | TB:0 | Edit

みなさん、台風と地震は大丈夫ですか?


地震後すぐに、菻花の先生に電話しました
現地から、要請があるかも知れないが
日本家屋の場合、先に重機が入ってから
犬を投入する為、待機でとの事でした

被害も大きいし、現地にいる方を思うと
1日でも早く、地震が収まって元気になられるのを
お祈りしています


さて、さて今週は菻ママ迷言集を載せる前に
動画を載せま~す
ちょっと、動画にはまってしまったかも
菻ママ迷言集もやります。やりますが
その前に見て下さいね

えっ~やだ!なんて言わずにお願い~見てね












Re Comments.

『』 
柴天さんへ

どうして?何でですかね(;^_^Aうちも、ヴィスタなんです
本当に、厄介(^^ゞ使い方が全然分かんない~
手強い奴です
2007/07/18(Wed) 17:41:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

災害怖いですよね
どんなに準備しても意気なり襲ってくるし、避けようがないですもんね

まだ行方不明の方がいるようなので、もしかして菻花の先輩犬が要請されるかも知れません。
2007/07/18(Wed) 17:38:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
動画を見ようと思ったのに、画像が動かない。
???
今だに、怪物ビスタを使いこなせない、柴天夫婦だったv-406

台風は風はたいしたことは無かったですが、雨ですわいな。
台風が過ぎ去ったら晴れないといけないのに、雨・・・

雨で地盤がゆるくなったところで、地震ですものね、これからもっと被害が拡大するかも?
知れないので、政府には引き続き気を引き締めた対応をしてもらいたいと思います。

こんなときぐらいは、頑張れ安倍晋三総理です
2007/07/17(Tue) 22:58:49 | URL | 柴天さん #YZ311bz2[ Edit.]
『』 
動画はやっぱりいいですね~♪
躍動感やスピード感がモロに伝わってきます!!

菻花ちゃん災害救助犬として出動するんですか!
是非頑張って下さい。。
でも、まだまだ余震も続いているし、二次災害の危険性もあるでしょうから、くれぐれも気を付けて!!
震災に遭われた方皆様の無事をお祈りしています。。
2007/07/17(Tue) 22:39:01 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

台風良かったよね(^-^)
お昼からは少しだけど、晴れてたし風もひどくなかったもんね

動画、早すぎました(^^ゞリードをぶら下げて走ってま~す
いつでも押さえられるように繋いだままダッシュε=┏( ・_・)┛してるんですよ♪
2007/07/17(Tue) 21:45:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
Bebeママさんへ

菻花より甲斐犬君の事を考えたらどうしても許せなくて
ブッチ切れてしまいました犬は飼い主の道具じゃないもんね
これから、相手の犬が幸せになる事を本当に願っています。

レオ君、災害救助犬を目指していたんですね
いつか、詳しくお話し聞きたいです(^-^)
2007/07/17(Tue) 21:40:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

台風は気がついたら千葉を通過してたってくらい
風も、雨も大丈夫でした(o^∀^o)お祭り行けたくらいですもん♪
地震の被害、怖いですよね。
これ以上、被害が広がらないように願っています。
2007/07/17(Tue) 21:31:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

良かった(^-^)夜に、茨城震度3ってニュースで見たから心配してました。

菻花が社会の役にたって、一人でも人命救助出来ればと思います。
でも、本当は出動しないのが一番ですよね。
2007/07/17(Tue) 21:04:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ポー&恵さんへ

勿論要請があれば行きます。
菻花だけじゃなく、チームで動くので他の人の足を引っ張らないようにしないと人だけじゃなくて、菻花の邪魔もしないように頑張ります(^-^)
2007/07/17(Tue) 20:52:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
自信や災害があるたびに非難グッズをそろえなくちゃと思ってはいまだに完璧にはならず・・・です。
台風も今回は逸れてくれて、ハウスもいちごも無事でした!!
動画見ましたよ!
何か首輪からくっついてるのかな?
すごい速さで走ってて、何なのか分かりませんでした。おしえてくださいね☆
2007/07/17(Tue) 17:01:03 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『遅ればせ~』 
11日の事件、大変でしたね。
故意に犬をけしかけるなんて考えられないことです。
相手の犬はそれが飼い主の喜ぶこととなっているので、その期待に応えようとするのですね。
二重に罪なことをしていることに早く気がついて欲しいものです。
今回の菻花ママさんの抗議でお分かりになったかしら?
菻花ママさん、ご立派でした!

災害救助犬、私もレオに託したかった夢です。
がんばってほしい~~~
2007/07/17(Tue) 16:27:51 | URL | Bebeママさん #jHoSsEzg[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(Tue) 11:04:34 | | さん #[ Edit.]
『』 
台風も地震の被害もなく元気ですよ
りんママさんの更新がなかったので
千葉が雨がすごいのをテレビで見てたので
心配してましたよ
動画すごいですね。早すぎますよ
りんママさんの愛犬は災害救助犬なんですよね。
これからもりんママさん甲斐軍団頑張って
くださいね。でも怪我には気をつけてね
2007/07/17(Tue) 10:56:23 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
私は無事です。
でも、災害地の方のことを思うと言葉になりません。
救助犬という素晴らしい役割
どれだけの人が助けてもらえ、励みになるか・・・
りんママさん甲斐軍団これからもどうぞ、頑張ってくださいね。

さすが甲斐軍団動画もカッコいい。
またほれてしまいましたよ。
やっぱり、動きが早い。

今週も宜しくお願いします。
2007/07/17(Tue) 10:27:20 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『すごい!』 
おはよ~ございます。
前回よりもスゴイ・すごい・おまけに凄い☆
腕上げましたねup動画♪ 菻ママ

そうなのよねー菻ちゃんは災害救助犬なのよね~
忘れていました。お呼びがあると新潟まで行くのですか?
1つ聞きたいのですが、その時は菻ママも一緒ですか?それがチョット怖いかも・・・
2007/07/17(Tue) 10:22:04 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

