スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


有難うございます

2007.07.12. [22:54] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

皆さん暖かいお言葉有難うございました。
菻ママも、飼い主も皆さんの励ましを頂いて元気になりました(o^∀^o)

甲斐犬君の飼い主さんの必死な捜索で相手側が見つかり、菻ママも含めて話し合いをして来ました。

この飼い主の言い分は、
甲斐犬が強いと聞いたから……でした。
菻ママ、ぶちギレました。
我が家も、甲斐犬君の飼い主も、乙ママも強い犬が欲しくて甲斐犬を選んだ訳では有りません。
純粋に、犬が好きで
甲斐犬が好きだからです。
確かに、山斗は気性が荒い時期もありました。
それを少しでも穏やかにと、二年間の間、尊敬する先生について勉強させて貰い、どれだけの努力をして
山斗と向き合って来たのかどんな思いで、甲斐軍団を育てているのか
一気に、爆発してしまいました。

これから甲斐君の、飼い主も心のケアにどれだけの、努力をしなければいけないのか
全て、お話ししました。

甲斐犬は、闘う犬では有りません。
好んで闘う犬では有りません。
穏やかな子は沢山居ます。
始めは、喧嘩腰だった
相手側も必死の思いに
最後は、すまなかったと
丁寧に謝って来ました。

治療費を全額負担する事。二度と犬を放さない事
を約束してくれました。


帰る時に、昨日のMIX犬が玄関から出て来た飼い主を見て、尻尾を振り
穏やかな顔をしていました。

我が家と同じように
この犬も被害者です。

最後に、犬は飼い主次第で善にも悪にもなります。
どうか、この子をこれ以上悪にはしないで下さい。
幸せにしてあげて下さいと甲斐犬君の飼い主と
頭を下げお別れしました。
あのMIX犬が幸せになるといいね~と話したのもつかの間!!

散歩中に、ノーリードの
中型犬に山斗が襲われましたと、乙ママ

一難去って、また一難

幸い山斗は、怪我がなく無事でしたが相手の犬は
飼い主が現れて、無言で連れて行ってしまったそうです。

乙ママの『待て!ジジィ!』と叫んだ声も無視され
怒り狂う乙ママに
菻ママ、もう笑うしかありませんでした。


明日は、元気良く
お待たせしました。
菻花の、願い事!
編集画像たっぷりでお送りします。

皆さん、本当に有難うございました。
お礼にはならないですが、菻花の願い事楽しんで下さいね
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
アトムママさんへ

コーギーさんとの喧嘩、ブログで読んだ時ビックリしてしまいました(◎-◎;)
でも、怪我がなくて良かったですよね
相手の方も良い方みたいだったし
今回の事、本当に勉強させて貰いました
2007/07/15(Sun) 23:02:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ちょっとご無沙汰してしまいましたv-390
菻ママさんち、大変な事があったんですね
うちも先日お散歩の時に、
突然コーギーに襲われたり、
ブログ関係でお知り合いになった方も
お散歩途中、非常識な飼主のおかげで
襲われ怪我もされています
さすが菻ママですね
ちゃんと相手と話し、わかってもらえてるんですね ホント世の中、変なヤツ多いです

2007/07/13(Fri) 23:04:19 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海君は大丈夫(o^∀^o)
だって、ママさんと海君の信頼関係は強いもん
今回のおじさんと、飼い犬には残念だけど信頼関係はなかったから起きた事件だと思います。
これから、新しく信頼関係を築いてくれるだろうと信じたいです
2007/07/13(Fri) 19:23:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
久慈姫さんへ

本当!そう思います。
何よりも飼い主の愛情で
甲斐犬君も立ち直ってくれるはずです
甲斐犬ですから。ね(^-^)
きっと、大丈夫
ゴマちゃん、偉い!
飼い主さんの思いを受け止めて
山斗見習いなさい
我が家も、久慈姫さんとゴマちゃんの様な信頼関係を築けるようにもっと頑張らないと(o^∀^o)
2007/07/13(Fri) 19:19:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ゆきままさんへ

ご心配かけてしまいごめんなさい
多分、自分の犬が負けるなんて思わなかったんですよね
それか、犬の喧嘩を舐めていたか
どちらにしても、罪のない犬が一番可哀想ですよね
今回は辛い事だったけど、これで他の犬が怪我をしないと菻花達の事も無駄にはならないと思います
2007/07/13(Fri) 19:08:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

熱意が伝わって、飼い方を変えてくれたら菻花も、甲斐犬君も喜んでくれると思います。

本当!この地域はどうなってるんでしようね(T_T)
野良さんも沢山いるし
もっと、菻ママも頑張らないといけないな~て反省しました(^-^)
2007/07/13(Fri) 18:53:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

有難うございます(^-^)
一緒に怒ってくれて(o^∀^o)
甲斐犬君の心の傷は、深く今日はお散歩にも行けない状態だそうです。
無理しないで、少しずつ
飼い主もケアしたいと言っています。

本当に、何人馬鹿親爺がいるのか(T_T)
2007/07/13(Fri) 18:49:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
うちわさんへ

菻ママも、ノーリードで遊ばせます(^-^)
おもいっきり走らせたいし、狩猟犬を家庭犬で飼っている以上、本能を押さえているのでどこかで、ストレスを発散して欲しいですもんね
でも、それは山や川で
安全を確認したうえです。今回の様に、喧嘩目的で離すなんて…
今以上に注意しようと思いました
2007/07/13(Fri) 18:43:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

相手に伝わって、これから変わってくれる事を信じたいと思います。
甲斐犬と闘わせたかった
まるで子供のような考えで呆れてしまうけど
他の犬が傷つかない前に、止まってくれたなら
無駄にはならないよね(^-^)
2007/07/13(Fri) 18:34:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お疲れ様でした
相手も見つかり反省してるようでよかった
これからのりんかちゃんと甲斐犬君のケアが
大変ですが頑張って下さいね
山斗君怪我はなかったので良かったけども
失礼な方ですよね
海も離しますが誰もいないところでしか
離しませんし気配を感じたときはすぐに
呼び戻しリードをつけますよ
最低限のルールだと思ってます
2007/07/13(Fri) 13:36:23 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
「甲斐は強いと聞いたから。。」っすかぁ。。。
で、試してみたくなったってことなのか。なんか時代劇に出で来るお殿様の刀の試し切りみたいですねぇ(違うか?)
強さや技量を試してみたくて・・なんて家庭犬には必要の無い事でしょう。
ご自分のワンコ、大事にしてほしいですねぇ。
犬は愛情深い動物ですもの、人より深いと思うときすらありますよね。

ゴマはバドル後2~3日興奮状態でした。「守ってくれたんだね、ありがとね、もう平気だよ」
と言い続け何度も抱きしめてやってました^^
それからゴマは散歩で不穏な場面に遭遇しても確実に無視!それでも煩いワンコには
「グワァゥゥ!」と一喝してスタスタ行っちゃいます。11歳の今はもっと鷹揚(笑)

抱きしめてやって、いつもより甘やかしても良いかと思いますよぉん。絶対伝わるから。
甲斐犬はそのへん理解してくれる素晴らしい犬種ですもん。ね!
2007/07/13(Fri) 09:51:35 | URL | 久慈姫さん #-[ Edit.]
『』 
なんて飼い主がいるんやぁぁ!!
自分ちのコが怪我するかも知れないのに
リードはずすなんて信じられない…
悲しいかな犬の事を考えないで
飼ってる人、いっぱいいっぱいいますね(_ _)
幸せに暮らしてる犬ばかりになるように
願ってなりませんね。
怪我してしまった甲斐ちゃん、お大事にして下さいm(_ _)m

2007/07/13(Fri) 06:07:11 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
『』 
相手の人見つかったんですね!
話し合いできてよかったです・・・
しっかり反省してくれることを願いますが・・・。
きっと甲斐犬君のママとりんママさんの熱意は伝わったと思うので、このおじさんに関しては大丈夫でしょう!!
さてさて、困ったおじさん第2号はどうしたものでしょう!?
山斗君は無事だということですが君津は無法地帯になりかけているかも・・・・!?
2007/07/13(Fri) 05:30:05 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんがブチぎれたと読んで
何か一緒にブチきれできたように
スッキリしました
当日の場面を思い出すとケアしていくのにも
時間がかかるでしょうが
一人のバカ親父が救われたんだから
良し?とするかぁ~
と思ったのもつかの間でいったい何人バカ親父は存在するんだ!
でてこい!じじい!成敗しちゃるv-91
2007/07/13(Fri) 01:18:06 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
大変な出来事でしたね。
そうですか、
甲斐犬が強いと聞いたから
自分の犬のリードを離したのですか。
そのあたりのオヤジの思考を聞いてみたいですね。
話し合いの中でお聞きになっていたら、
もしよろしければ、いつか教えてください。
相手の都合も考えず、
自分の思いだけで動いてしまうような人と遭遇してしまい災難でしたね。

私ももうすぐ2歳になる雄の甲斐犬を飼っています。
山や河原で、他に人が居ないと思われる時に、
ノーリードで遊ばせています。
犬に対しては向かっていく可能性があるので、
いつも周りを見ながら緊張して遊んでいます。
トラブルが起こらないよう、
さらに気を付けるようにします。
2007/07/13(Fri) 01:08:52 | URL | うちわさん #iqhSIKS2[ Edit.]
『』 
菻ママ&甲斐犬君の飼い主さん
お疲れ様でしたm(_ _)m
とりあえず、解決という事でホッとしました。
飼い犬の躾の前に、飼い主の躾が必要ですね。

次は、甲斐犬君の心のケアですね。
この件に関しては、菻ママっていう強~い味方が居てくれるんで、飼い主さんにとっては、めちゃ心強いですねv-218

それと、乙ママ&山斗君も災難でしたね。
怪我が無かったのが、不幸中の幸いとはいえ
・・・ホンマ躾の必要な奴の多いこと┐(´д`)┌ ヤレヤレ
大の大人がすることと違うわv-217e-282
2007/07/13(Fri) 00:04:11 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

有難うございます(o^∀^o)ご心配かけてしまいごめんなさい。
菻花は、朝にはいつもの
悪戯娘に戻ってくれました
話し合いで、この飼い主さんが少しでも犬に対する考えを変えてくれたら今回の事は、無駄にはならないと思います

菻ママ、優しくないですよ(o^∀^o)
頑固で、融通が効かなくて意地悪Ψ(`∀´#)で、
間抜けでおっちょこちょいです(*^□^*)

ダイスケパパさんと、ママさんの方がきっと100倍は優しいと思いま~す(●^ー^●)
2007/07/12(Thu) 23:51:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お話ししてきたんですか。。
ご苦労様でした。。

子供じゃないんやから、その人も考えるべきですね。。
菻ママ達が話し合いに行って、その方に謝罪させたって事が、その人にとっても犬を飼う事の考え方を見つめ直すキッカケになってくれればいいですね(*´∇`*)

甲斐君の手術無事終わったみたいでよかったです。。
菻花ちゃんもトレーニングに行けてよかった(*´∇`*)
菻ママの優しさが犬を飼う方みんなに届くといいなぁ。。
2007/07/12(Thu) 23:13:06 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

