スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


大変な出来事

2007.07.11. [23:25] 愛犬の話 | C:23 | TB:0 | Edit

仕事を終えて、友人の家に遊びに行きました。

友人も、甲斐犬を飼っていて今日は、仲良く菻花と
夜のお散歩に行ったんです
楽しそうに、二匹の甲斐犬がお散歩してると、反対方向から中型犬のMIXを連れた年配の男の人が来ました。

友人の甲斐犬は、男の子なんで売られた喧嘩は間違いない買ってしまいます。

友人も、リードを少し短めに持ち通り過ぎるのを待ちました。

なのに、このおじさん
『甲斐犬か?』
『気性荒いんだろう?
でも、家の犬には勝てないだろう』
意味解らない事言って、
その中型犬のリードを外したんです!

唸りながら、向かってきて友人の甲斐犬と大喧嘩が始まりました。

甲斐犬が一度、本気で喧嘩を始めたら並大抵では止まりません。
下手したら、大怪我ではすまなくなります。

固まってる、友人の変わりに菻ママが相手の犬と、甲斐犬の首輪を掴みぶん投げて幸いにも止まりましたが、甲斐犬の耳が裂け大量に血が流れています。

まだ、1歳にもならない甲斐犬です。
痛みに泣き叫んでます。

応急措置して病院へ運びました。
今日は入院です。

我が家の菻花は、怖くて
動けなくて精神的ショックで久しぶりに発作が起こってます。

おじさんはと言うと、
甲斐犬の喧嘩の処置をしている間に笑いながら
去っていてしまいました。
追いかけて、一発ぶん殴ってやれば良かった
蹴り入れて、平手打ちしてパンチして
それから…え~と
とにかく、絶対!
こんな、ジジィ許せません。

今は、1日も早く甲斐犬君と菻花が回復してくれる事を願ってます
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ポー&恵さんへ

有難うございます。
ポー&恵さんも、何回か
遭遇されてるんですよね。本当に、安心してお散歩行きたいです。
この飼い主、ポー&恵さんの地域の方です。
ナッちゃんも、気を付けて下さいね
菻花は、ポー&恵さんに
逢えたら元気復活です(^-^)大好きだもんね。
2007/07/12(Thu) 23:42:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
久慈姫さんへ

ご訪問有難うございます。暖かいお言葉、力が湧きました(^-^)
ゴマちゃんも、遣られたんですね
何が、保健所よ!怪我させておいて
でも、久慈姫さん凄い
尊敬します!
菻ママは、甲斐犬君の応急措置でパニックになって
親爺を取り逃がしてしまいました。
甲斐犬君の、トラウマ
本当に心配ですが、全力でケアしたいと思います。
飼い主も、一番その事を心配してました
身体の傷は治りますが、心の傷は時間が掛かりますよね。
特に、甲斐犬は…
ゴマちゃんは、大丈夫ですか?
2007/07/12(Thu) 23:37:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
nao!さんへ

大丈夫ですか?疲れてませんか?
菻ママは大丈夫です
皆さんの、暖かいお言葉
で元気いっぱい復活しました(^-^)
菻ママも、ぶちギレました菻花より、小さい甲斐犬君の痛みを思ったら腹が立ちます。
でも、菻花も甲斐犬君も
落ち着いて元気いっぱい
です。
病院でも、看護士さんに愛想を振りまいていたそうです。
この子達の為にも、菻ママ負けませんよ(^^)v

さちちゃん、お誕生日おめでとう。こちらこそ、いつまでも仲良くして下さいね☆ヽ(▽⌒*)
2007/07/12(Thu) 23:26:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
shiiponさんへ

ご心配かけてしまいごめんなさい。
菻ママは不死身の菻ママです。大丈夫でした。
怪我せずに仲裁出来ました(^-^)ただ、後から
膝が、ガクガクしてました暖かいお言葉、とっても嬉しいです。

相手のワンちゃんも
我が家と同じ被害者ですよね。
犬には、全く罪がないのに飼い主によっては可哀想な事になります。
このワンちゃんも、幸せになれるのを本当に願っています。
2007/07/12(Thu) 23:18:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
海ママけいさんへ

海ママさん大丈夫ですか?菻ママより大変な時に暖かいお言葉有難うございます(^-^)
相手の犬は、菻花達が視界に入った時にはもう
唸り声が出ていたので
こちらも、警戒したのですがまさか、リードを外すなんて思わなかったです。
甲斐犬君も、若いから傷の治りが早いそうですし、
菻花も、朝にはいつもの
パワフル娘に戻ってくれました(*^_^*)
本当に有難うございます
2007/07/12(Thu) 23:10:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『変なジジィ???』 
大変なことが起きましたね!
怪我をした甲斐犬の子は大変なショックだと想います。
また菻ちゃんも可愛そうに・・・可愛そうに(涙)
早く忘れる事が出来ますように、お祈りしています(合掌)
それにしても変なジジィがいるものですね~
お散歩をしていると、変態オヤジが多いですよー!!
私なんか我が子を抱えて逃げて後でゼイゼイ(お婆さんには結構きつィ~です)
クレグレも早く傷と心が治りますように※
2007/07/12(Thu) 21:57:03 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
家のゴマは若かりし頃「売られた喧嘩は買う♀」でした。でね、いたんですよね、こういう輩が。最初がミックス♂で二度目はシェパート♂でした(飼い主は別人)

最初のワンコとは、そうとうシカトしてたけど、そのワンコが私にちょっかい出したトタン背中に飛びついて、首の後ろをカブ!!「ゴマぁぁ!止め!おちつけぇぇ」と大喝してやっと離れました。口の周り血だらけ(--;

その親爺うろたえて、保健所に訴えてやる~って騒ぐんで、私の脛についた♂ワンコの歯型見せて「オッサン!保健所より警察が先だよ。しかけたのはそっちだ!!」と啖呵切っちゃいました。で、親爺は逃げた!

ゴマも怪我した。♂ワンコも怪我した。私も歯型が付いた。みんな傷付いた。。。
間違った認識で飼われる♂ワンコがかわいそうで許せませんでした。

そういう輩は警察に被害届け出してシカルベシ。です。
お友達の甲斐の耳、早く良くなるといいですね。それに、ショックがトラウマにならないようにって祈ってまぁす。

2007/07/12(Thu) 20:42:44 | URL | 久慈姫さん #-[ Edit.]
私かなり怒ってます。
なんって、人なんでしょう?
犬同士じゃなく、おじさんをガッブってしてやりたい。
その前に私飛び蹴りしてやりたい。
すごく、悔しいよ。

それよりもりんかちゃんと甲斐ワンコが心配です。
大丈夫ですか?
はやく、元気になること祈ってますね。

さちの誕生日のコメント本当にありがとうございます。
これからも、末永く宜しくお願いします。

2007/07/12(Thu) 18:15:44 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
なんてオッサンでしょう。いえ、ジジイですか。
…わざと喧嘩させた上に、怪我までさせておきながら笑って去って行くなんて「ヒドイ!」の一言です。人としておかしいですよね。

犬の喧嘩は何度も見たことありますが、目の当たりにすると本当に激しいものです。ご友人が固まってしまったというのも当然かも知れません。その方も相当心が傷付いているんじゃないでしょうか…。
私は過去、仲裁に入って手を噛まれた事がありましたが、菻ママさんは怪我をされなかったですか? 菻花ちゃんもショックが大きいようで、心配です。
みなさんが早く元気になりますように祈っております…。

こんなに大変なことなのだから、訴えるというのは賛成です。でも個人的には、人は罰して欲しいけど、相手の犬までは罰して欲しくはありません。犬は飼い主に従っただけですから…。

…でも、でも…! んもーーーーーッッ!!!
ジジイめぇええええッ(怒)!!!
2007/07/12(Thu) 17:44:16 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
v-31許せないです
りんかちゃんも甲斐犬君も早くショックから
たち治って欲しいですよ
本当に常識のないじいさんですv-31
普段はリードを短くして通りすぎるのに
本当に怒ってますよ
2007/07/12(Thu) 12:35:50 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
うちわさんへ

ご心配かけてごめんなさいアドバイス有難うございます(*^_^*)
甲斐犬君も、手術が無事終わり今は落ち着いてるそうです。
菻花も、今朝から元気にトレーニングに行きました
このおじさんは、甲斐犬君の飼い主が今日、警察に
被害届を出すそうです。
捕まって、少しは反省して貰いたいと思います。

心強い応援有難うございます(o^∀^o)
その時は宜しくお願いします♪
2007/07/12(Thu) 12:07:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あいちゃんさんへ

有難うございますm(__)m
守ってあげれなかった自分にも腹がたつけど
このおじさん、今度会ったら絶対!捕まえてやります
警察は、甲斐犬君の飼い主が届けを出すそうです
これ以上、被害が出ないうちに止めて欲しいですよね。あいちゃんさん、アドバイス有難う(*^_^*)
とっても、嬉しかったよ(o^∀^o)
2007/07/12(Thu) 11:57:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団ママさんへ

ご心配かけてごめんなさい゚。(p>∧<q)。゚゚
菻ママの地域には残念だけどこんな、おじさんが多く他の犬友さんも被害にあったようです
軍団ママさんの軍団達がやられたら菻ママも許しません(`へ´)
絶対!応援に行きます
2007/07/12(Thu) 11:47:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ダイスケパパさんへ

ダイスケパパさん有り難うございます
パパさんの力強いお言葉!がせん、菻ママパワーが出ましたp(^^)q
山斗も俺様が仇討ち致す
と騒いでます

今度会ったら、菻ママがしっかり蹴りを入れてやります
菻花は今朝、元気にトレーニングに行きました(*^_^*)甲斐犬君も無事に、手術が終わったそうです。
本当に、有難うございます(o^∀^o)
2007/07/12(Thu) 11:41:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
さくらママさんへ

ご心配かけてごめんなさい
今考えてもくやしい~~
菻ママも、パニックになっておじさんを捕まえる事が出来なかったです

甲斐犬君も、本当は喧嘩したくなかったんです
ただ、相手の犬が向かって来たから
殺される~て思って必死で抵抗したんでしょうね

相手の犬も可哀想です
こんな、人に飼われて(T_T)
でも、菻ママこんな事では負けません(*^_^*)
二匹のケアに燃えてます!元気になった菻花を必ず報告しますね(o^∀^o)
2007/07/12(Thu) 07:52:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『SECRET』 
PASSの下のSECRETって、
そういう意味だったのですね。
コメント、菻花ママしか見られないんですね。
まあいいかッ!!!!
2007/07/12(Thu) 06:19:24 | URL | うちわさん #iqhSIKS2[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(Thu) 06:13:43 | | さん #[ Edit.]
『』 
大変!!!
大丈夫ですか!?
お友達の甲斐犬君もりんかちゃんも早くショックから立ち直れると良いけど・・・
ひどいおじさんですねー
警察とかに訴えちゃったらどうでしょう!?
確か犬が人をかんだりした場合保健所に申告しなくちゃいけないんですよね!?
相手が犬でも怪我させられてるわけだから、訴えたら何か対処してくれるんじゃないかなー?
とにかく2匹が早く元気になること祈ってます☆
2007/07/12(Thu) 05:35:13 | URL | あいちゃんさん #-[ Edit.]
『』 
ゆるせんe-262
ひどい人と出くわせてしまいましたねー
世間ではよくオバタリアンとか言って
中年女性を悪く言いますが
おじさんも世間常識の無い人いっぱいいますよね
あ~私の前にそんな人現れてウチの犬に被害がおよんだら・・・
その人生きてないと思います
私も生きてないかも知れんけどi-229
2007/07/12(Thu) 03:18:11 | URL | 軍団ママさん #-[ Edit.]
『』 
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
また変な奴が出てきよった!!

おっさん何を考えてるんじゃ!
ケンカさせたかったら土佐犬とでも『闘犬』させとけ!!
ほんまに殴ってやりたい(Tへヽ)

甲斐犬君と菻花ちゃん・・・。早く良くなってくれる事を願ってます。。

そんな人に飼われているワンコもホント可哀想。。

菻ママ。。ホントにご苦労様でした。。菻ママにも早く笑顔が戻りますように。。(*・人・*)
2007/07/12(Thu) 01:02:02 | URL | ダイスケパパさん #-[ Edit.]
そんな人でも主人と思ってしまうワンちゃん
可哀想!
良いことだと思ってケンカを繰り返し
傷ついたり
傷つけられたり
悲し過ぎます!
甲斐犬君と菻花ちゃん災難でしたね!
嫌なことは早く忘れて
1日も早く笑顔が戻りますように!
菻ママさんが付いているから安心ですよね
変な爺さんワンちゃんを解放してやって欲しいです!
アッパー一発お見舞いしたいです!
甲斐犬君と菻花ちゃん菻ママさんとお友達の分・・一発じゃ足りないな!
2007/07/12(Thu) 00:45:35 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
雅&龍の母さんへ

そうでしょう(`´)
もう、菻ママぶちギレhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">
甲斐犬て事、確認してからリード外したんですよ~
それも、気性荒いだろう?なんて

犬は喧嘩の道具じゃない!甲斐犬君は、興奮してしまって病院でも大暴れして
可哀想で涙http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">が出ました。
菻花も、ずっと震えていましたが、今は少し落ちついてます。
ご心配かけてごめんなさいΩÅΩ;
2007/07/11(Wed) 23:54:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『(*`Д´)ノ』 
ちょっと~!!なんなんそのおっさんv-412
めっちゃむかつくv-41信じられへんv-26

犬飼いの風上にもおけへん奴やわv-40

甲斐犬君の様子は、どうですか?
菻花ちゃんは・・・v-409
早く良くなる事を、お祈りしてますe-459
2007/07/11(Wed) 23:39:22 | URL | 雅&龍の母さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

