
 スポンサー広告 | | | Edit


ハーブガーデン

2010.06.22. [20:35] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:12 | TB:0 | Edit

ハーブ2


本日、軍団がご案内するのは千葉県大多喜にあるハーブガーデン


風薫る丘ハーブガーデン詳しくはこちら

園内には、300種類以上のハーブが植えられていて、
犬連れOKなうえに、ドッグランやカフェまであります
エントランスを抜けると、そこはハーブの森 



ハーブ1


雨あがりで晴れた日は、
普段よりハーブの香りが強いそうなんです
この日も、雨あがり 園内にはいろんなハーブの香りがしていて
とっても気持良かった~
ハーブには、種類によって色んな効能があるんですよね
匂いだけでも、効果あるのかな?

それなら軍団、たっぷり匂いを嗅いでハーブパワーを貰っちゃえ




ハーブ8




何を隠そう こう見えて菻ママは
ハーブが大好きなんです
自宅の庭にも、ラベンダーやローズマリー、バジルなんかのハーブを
植えて育ててます
時々、葉っぱをちょん切って肉料理や魚料理に使っています
バジリコスパゲティなんて、最高に美味しいですよね~






ハーブ4


レストラン、ショップへはワンちゃんが入れないので
風吹達はお買い物が終わるまで入り口で待機

入り口で待ってると、お店の方から声をかけられ
おやつをゲットした2人 この後もハーブ入りの焼きたてパンを貰って
大満足
こうなったら、この2ワンズ動かないんですよね~更なる、ご馳走を
貰う為、石のように固まって、座り込みを始めちゃう
 



ハーブ11


完全に固まる前にさっさと移動しなければ


園内で可愛い結婚式場を見つけました

それでは、新郎 新婦の入場で~~す パンパカパ~ン





ハーブ7

に・・・似合わない・・・ダメだ!!教会は、ミスマッチだわ
軍団はやっぱり神社の方が似合ってるね











ハーブ9


これは、似合うでしょう?
どっちが本物の熊のオブジェだぁ?

並ばせて、写真を撮っていたら通りすがりの人に
『熊にそっくりな犬だね そのままそこでアルバイトしたら』と言われちゃいました
一日中、ハーブに囲まれお仕事できたら良いでしょうねぇ~
何しろ、我が家から見える景色と言えば工場の煙突にモクモクあがる
煙だけですもん







ハーブ





窓から、こんな景色が見える家に住めたら良いね
帰ったら、みんなにお庭改造計画を相談しようかな
この際、贅沢は言わないから庭の片隅を頂いちゃって、軍団ハーブガーデン
なんて良いよね。




ハーブ10


そうと決まれば、呑気に食事なんてしてる場合じゃない
さっさと帰って、軍団 土を耕すわよ~
軍団ハーブガーデン計画に向けてレッツゴー




里見八犬伝

2010.06.11. [16:49] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:10 | TB:0 | Edit

南房総の地には嘗て、里見義実が治める城があった

里見家の姫 伏姫と神犬八房の因縁により、伏姫の死後
彼女の身体から飛び出た8つの霊玉
『仁・義・礼・智・忠・信・考・悌』

それらは、各地へ飛びやがて八犬士となり 導かれるように
里見家の下に結集する

八人の、若者の物語が今なお 数々の史跡と伴に語り継がれている






1_20100611154459.jpg




その名も、 南総里見八犬伝






12_20100611154708.jpg



今回、軍団が訪れた場所は
神犬八房と、伏姫が暮らしていたとされる洞窟がある千葉県は富山
物語はすべて、ここから始まった・・・・

それでは、続きをご覧ください

↓Open.

風そよぐ谷

2010.05.08. [13:36] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:16 | TB:0 | Edit

ちょっとさぼってしまってる間に、GWも過ぎ初夏というより
夏のような気候に暑さに弱い 菻ママ バテ気味ですが
軍団は、元気いっぱい
今年の、連休はのんびりしようと思ったんですが
休みに入ると、お出かけしたい虫がウズウズ
おとなしく、家に居られたのは1日だけ 後は軍団引き連れてやっぱり出かけちゃいました

まず、軍団が向かった先は外房の大原から上総中野までを
走る いすみ鉄道


みなさん、ご存知ですか? このいすみ鉄道にムーミン電車が走ってるんですよ


ムーミン1


いすみ鉄道が走る 里山の風景がムーミンの住む谷に似てる事から
鉄道のキャラクターに選ばれたそうなんです

そして、ムーミンと言えば・・・・そう風吹
昔から、風吹はムーミンに似てると言われてました



ムーミン2


国吉駅には、こんな可愛いムーミンが訪れた人を歓迎してくれてます

でも、せっかくなんでここは我が家のムーミンに彼の住むムーミン谷を
紹介して貰いましょう



ムーミン


絵本の世界から飛び出した、ムーミン(風たん)


ムーミン

『ようこそ、僕の住む谷へ 今日はみんなにムーミン谷と仲間達を紹介するね』



ムーミン14


ミィちゃん
『ちょっと、ムーミン!!あんたばかり良いかっこしないで
 あたしにも紹介させなさいよ』




ムーミン13


ムーミン

『・・・・何だか・・ミィって・・・菻花に似てない?』



ムーミン11


菻花

『酷いわ、酷いわ ミィなんかに似てるなんてリンコリン プンプンよぉ』




ムーミン

『そっくりな2人は置いといて 僕の大好きなスナフキンに会いに行こう
 きっと、今頃は丘の上で詩を歌ってるはずだよ』



ムーミン9


ムーミン

『スナフキ~ン』



スナフキン

『ムーミン、丁度良いところに来たね 君にプレゼントする詩が出来たんだよ
 どうだい?聞いて行くかい』



ムーミン

『勿論だよ』  


ムーミン10


スナフキン

『ムーミン(風吹)はね。ちょっとおデブな男の子
 それにね~。足だって短いんだよ~ 頭がでかくて空っぽさ
 だけどね~そんな君が皆は大好きなのさ ムーミン(風吹)はね、ちょっとおデブな男の子さぁ』



ムーミン

『スナフキン!!凄いよ 素敵な詩だね 僕 気にいったよ』



スナフキン

『気に入ってくれて嬉しいよ ムーミン
 僕はそろそろ釣りに行かなきゃいけない ここでお別れさ バイバイ』



ムーミン

『バイバイ~スナフキン あれ?あそこに居るのはヘムレンさんだぁ~
 何をしてるんだろう? 行ってみよう』



ムーミン

『ヘムレンさ~~~ん』





ムーミン7



ヘムレンさん

『この植物は変わってるぞぉ~これはひょっとすると今世紀最大の大発見かもしれん』







ムーミン6



ヘムレンさん

『おやおや、珍しい この植物には黒い毛が生えておる
 それにじゃ~何やらフサフサ動く尾っぽのような物まであるぞ
 これは珍し・・・・・!!!ムーミンじゃないかぁ!?』



ムーミン8


ムーミン

『ヘムレンさん 何を探してるの?』



ヘムレンさん

『とても貴重で珍しい植物だよ・・・』



ムーミン

『えっ?どこ?どこ?』



ヘムレンさん

『今、君がふんどる足の下じゃぁ』



ムーミン
『!!ヘムレンさん ごめんなさい』


ヘムレンさんに悪いことしちゃったな~ 今度
ヘムレンさんが大好きなお花をお詫びに届けよう~と
そろそろ、お家に帰らなきゃ パパが待ってるね


ムーミン5


ムーミン
『パパ~ ただいま』


ムーミンパパ
『おやおや、ムーミンお帰り 今日は何をしてたんだい?』



ムーミン
『今日は、僕ね みんなにムーミン谷を紹介したんだよ』


ムーミンパパ
『そうかい、そうかい それは良い事をしたね ムーミン』



パパに褒められちゃった エヘッ♪



ムーミン3


みんな、ムーミンに会いたくなったらいすみ鉄道に乗りに来てくださいね
沿線のどこかでスナフキンが釣りをしてるのや、仲間達にも会えるよ
国吉駅にはムーミンショップもあるし、ムーミンのお顔を真似した太巻き寿司のお弁当も
あるよ 是非、遊びに来てね

チューリップ祭り

2010.04.26. [06:43] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:10 | TB:0 | Edit

は~~い♪ リンコリンで~す
見て、見て 綺麗でしょう~
リンコリンね チューリップを見におでかけしたの


チューリップ9


そこは、赤や黄色のチューリップが沢山咲いていて
まるでおとぎの国に来たみたい



チューリップ1



チューリップ祭りが開催されていて、観光客がい~~っぱい
リンコリンも風たんも、いろんな人に撫で撫でして貰って
おやつも沢山貰っちゃいました





チューリップ5



2人ともご機嫌♪って顔してるでしょう?
お花を見ながら、お弁当を美味しそうに食べてる人もいて
リンコリンが、前でジィ~~と見つめてたら
『食べたいの?』と聞いてきたの

勿論、食べたいに決まってるじゃない





チューリップ6


ニッコリ笑ったら、お弁当のおかずを分けてくれました
おじさん、大好き~




チューリップ7


黄色のお花の中にも、おやつがあるかな?って覗いたけど
中は空っぽ・・・美味しい物は隠れてなかったわ
残念


チューリップ8


袋に、チューリップを掘り放題1000円だったから
ママとお友達が挑戦する事になりました
売店で、スコップと袋を貰って球根ごと掘って持って帰れるんだって
お庭に植えれば来年も咲くかなぁ?



チューリップ4


リンコリンも、お手伝いしました
上手に惚れたら、ママきっと喜ぶよね
リンコリン、頑張ったよ・・・・でもね、でもね ママったらお財布を忘れて
来ちゃったんだって



チューリップ2


お金持ってなければ、チューリップ買えないよね
頑張って掘ったのに・・・・リンコリン茫然としちゃったわ



チューリップ10


風たんも、ママのお間抜けに呆れちゃってるよ
もう~ママったら 出かける前はお財布と鍵は忘れずにでしょう



チューリップ


ママったら、『まあっ。良いかぁ~』なんて言ってるけど
お団子も、焼きそばも焼きトウモロコシも買って貰えないリンコリンは
プンプンよぉ~

最後に風車の前でニッコリ笑ってなんて言われたけど・・・・
風たん 笑えないわよね

ちょっと、つまんないチューリップ祭りでした 終わり

軍団、戦国時代ごっこ

2010.04.20. [09:54] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:12 | TB:0 | Edit

やっぴ~俺様 山斗
全国の俺様ファン 心配かけてすまない

バイクに不意打ちを食らったけど、この無敵な俺様元気に復活したぜ~
バイク野郎は後日 ジィジィがきっちり落とし前(話し合い)をつけてくれて
解決 
復活して、気持もスッキリしたとこで俺様達軍団は今日も元気にお散歩へGO!GO!!
みんなに心配かけたって事で、今回は俺様がお散歩風景をレポします

スピードあげて紹介するからみんな遅れずについてきてくれ

今回、軍団が向かった場所は佐倉にある武家屋敷 旧堀田邸 




堀田15


生憎、この日は休館日 屋敷内には入れなかったけど隣接する公園は
犬もOKなんでお邪魔する事にした


堀田3



ダメだと言われれば、やりたくなるのが人情てもんだ
入れないと言われて、『はい。そうですか』と納得する俺様じゃねぇ
て事で・・・・



い・れ・ろ






堀田5


こんなに頑丈に閉まってるって事は、きっと中には凄いお宝があるに違いねぇ
て事で・・・・


さっさといれろ!  






堀田2


開けねぇと壊すぞ、こらぁ


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・飽きた


堀田1


諦めも肝心だからなぁ このサッパリしたとこが俺様の魅力でもある
飽きたから、次の遊び 考えよう~

せっかく武家屋敷に来たんだから、やっぱやるしかないしょ?

戦国時代ごっこ



時は・・戦国時代 俺様はこの城の主
山斗強いぜ信玄丸  領土争いをしている隣国から城を守る為
今日も、門番の太っちょ丸が見張りをしている



堀田6


そこへ、敵陣乱入!!

堀田4


ヘラヘラ、笑ってるな 菻子丸
城を守るため戦え 軍団イザ出陣

敵は、大群だぞ~ ひるむな! 陽動作戦だぁ ふとっちょ丸 木に登れ
菻子丸落とし穴を掘るんだぁ



堀田10


しまったふとっちょ丸はデブだったぁ


堀田11


菻子丸
『穴掘り終わったよ』



掘れてねぇ~し~~


堀田12


ならば、俺様が敵を一人残らずコテンパにしてやる
掛かってきやがれ



堀田8


菻子丸
『やられたわ~ 無念』



堀田13

構うな。菻子丸の屍を越えて進め


堀田9


激しい戦いは終わった、俺様 山斗強いぜ信玄丸は今日も無事
城を守る事ができた
菻子丸・・・安らかに眠れ・・・・チ~~ン そなたの事、一生忘れぬぞ




堀田14

菻子丸を思い空を仰ぐ山斗強いぜ信玄丸の図・・・・




堀田


俺様達の、本日の散歩終了
長い時間、読んでくれてありがとう 楽しかった? 今度は君の町で
軍団が暴れるかもしれません 俺らをみかけたらどうか声をかけてください

・・・・・妄想して遊ばないでまっすぐ歩けってね

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

