
 スポンサー広告 | | | Edit


お久しぶり

2010.09.27. [09:37] 未分類 | C:26 | TB:0 | Edit

お久しぶりです。 何と2カ月もブログを放置してたんですね

2か月の間、ホント色々な事がありました。
その間、メールを頂いたみなさん 本当にありがとうございます

実は、このままブログを閉鎖しようかと思った事もあったんですが
ここで知り合えたみなさんとの縁を大事にしたいから
これからまた 軍団頑張ります
また、軍団&猫衆&菻ママの事 宜しくお願いします


お休みをしていた2カ月・・・・・軍団はどうしていたのかと云うと。。。。










3_20100614093533.jpg




あいも変わらず元気に



それはそれは脳~~



 天気に過ごしておりました









2_20100927093900.jpg



くそ~~暑い7月も 更に激しい暑さで脳みそが溶けて
耳から流れるんじゃないかと思った8月も。。。。

彼らだけは、変わらず



1_20100927093900.jpg


兄弟かぁ!!と突っ込みを入れたくなるくらいソックリな
イノシシと遊び

可愛いウサギさんに 『こっち来い、食ってやる』と牙を剥いた夏休み


軍団地方に降った豪雨が、夏を連れ去り季節は秋へ・・・・





4_20100927093859.jpg


大好きなお姉さんと牧場にも行きました




3_20100927093859.jpg


いつもは、怖い隊長もソフトクリームの甘さには敵いませんでした

そして、遊園地にも出没した軍団




6_20100927093858.jpg



無理やり、キティちゃんの遊具に乗せられふてくされた隊長さん


5_20100927093858.jpg



そう!!軍団は元気です


そして、相変わらず アホ です

2か月の間にいろんなお話が沢山 沢山あるの
ちょっとずつ、お話して行けたらなぁ~と思います

それでは、復活した軍団をどうぞよろしくおねがいします

経過観察

2009.05.27. [22:10] 未分類 | C:28 | TB:0 | Edit

これは、黙っておこうと思っていたんです
でも、隠したまま 楽しい記事が書けそうにないんです

だから、お話しますね きちんとみなさんにお話しして
また元気に頑張れるよう

ここへ来て下さるみなさんが大好きだから隠さないでちゃんと
お話します


風吹の下顎を触って、しこりがあるのに気がつきました
(写真の〇で囲んでいる部分です)




あのね5


大きさは、100円玉くらいの固いしこり
嫌な予感がしました
もしかしたら、悪性腫瘍?
犬の顔に出来る腫瘍は悪い経過をたどる事が多く
最悪、下顎を全部切除しなくてはいけない場合もあります

気がついて
 速攻で病院へいきました




あのね




診察室に入り、先生がしこりを触り 神妙な顔ですぐレントゲン検査を
する事に 結果はその日の夕方にしか出ないと言う事で
とりあえず、風吹を連れて一旦自宅へ帰る事にしました

病院を出たのは、午前中でした
結果が出るのは夕方
結果を待つ間、最悪な事ばかり考えては不安になり何も手につかない状態でした





あのね4


悪性腫瘍だったらどうしよう・・・・
下顎切除なんてしたら、食べる事もできなくなる
それに、強い副作用のある抗がん剤も使わないといけなくなる
どうしよう・・・・ 風吹の辛い状態を見てられる?


でも、下顎を切除しても、生きててさえくれれば・・・
生きていて欲しい・・・
風吹を失うなんて耐えられない・・・・



そんな思いがグルグル頭を周り、泣きそうになりました

菻ママは、きっと風吹が病気になったら他の子のように
強い気持ちで看護できそうにないんです
それは、風吹が一番可愛いとかではなく
風吹が、3頭の中で一番 菻ママに対して依存心が強いから
きっと、心が挫けちゃう



あのね3


不安な気持ちを抱えたまま 夕方 検査結果を聞くために病院へ
暫く、待った後 風吹の番になりました
出来るなら、逃げ出したかったけど 勇気を出して病室へ

風吹のレントゲンを前に、先生の説明が始まりました

結果は、今の段階ではどちらとも言えない
レントゲンで見る限り、骨の癌ではないとは思うけど、今の段階では
はっきりした事が解らないと言う事でした。

歯からバイ菌が入り、それが感染をおこしているかもしれないので
抗生剤を一か月服用して様子を観察する事になりました

その間にも、しこりがどんどん大きくなるようなら躊躇する時間はないので
直ぐに大学病院へ行って貰うとの事

同時に、免疫を強化するため 免疫賦活剤も服用
大丈夫だよと良い言葉は聞けなかったけど、同時に最悪な事も言われなかった

不安はいっぱい残ってしまったけど、どうか抗生剤と免疫剤が効いて
しこりが小さくなりますよう
祈る気持ちでいっぱいです


菻ママの不安な気持ちと、病院でしこりを沢山触られた事で
風吹も不安になっちゃったんでしょうね

その後、お友達が風吹の顔を触ってくれようとしたとき
何年振りかに、噛みつこうとしてしまいました

マイナスな思いって犬には直ぐに伝わってしまうんですよね

100パーセント 悪性だって決まったわけじゃないんだから
100パーセント 良性だって笑えって終われるかもしれないんだから

前向きに頑張るしかないんだよね




あのね1



ブログ閉鎖も考えていた菻ママの元に、今日 お友達から
沢山のお土産が届きました
その中に、軍団へとおやつも入ってたんです
菻ママ 本当に嬉しかったんです

こうして、軍団を通して出会えた素晴らしいお友達
軍団を可愛がってくれる方が傍にいてくれる
感謝する気持ちで いっぱいになりました
そんな出会い、大切にしたいからブログを続けたい

だから、きちんとお話してこれから頑張ろうと思いました
暗いお話は、今日で終わり!!

明日からは、また元気な軍団のお話をしたいと思います
病気なんかに負けないぞ 明るく遊ぶ風吹を沢山紹介したいと思います

そんな風吹をみなさん暖かく見守っていてくださいね
きって、また軍団 乗り越えま~~す



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



風吹のお気に入り

2009.05.15. [21:34] 未分類 | C:20 | TB:0 | Edit







今日の画像は久しぶりの動画

風吹の大好きなサイコロ型のぬいぐるみ
そのぬいぐるみと遊ぶ様子を紹介します^^
かすかに、入ってる唸り声も聞いてくださいね




















風吹は、毎晩 ぬいぐるみを舐めて寝ます
10分でも、20分でもひたすら舐めてからでないと寝ません

ぬいぐるみを舐める行為は、子犬が母犬の母乳を吸うのと同じ行為だといいます
きっと、安心できるんだね











ひたすら舐めて、疲れちゃった
それに、なんだか眠いや~~

・・・・・あっ!!でもまだ安心できないよ
もう少し舐めてねんねしよう







ランキング参加してます みなさんのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

森の出会い

2008.11.27. [14:58] 未分類 | C:16 | TB:0 | Edit

僕、風吹です あのね
僕、この前 森で不思議な出会いをしたんだよ 
それは。。。。ママと紅葉を見に行った時です



歩こう12


僕。。。ママとはぐれて迷子になっちゃったんだ
凄く、心細くて泣きそうになって ママを捜してたの





歩こう9


いっぱい歩いてママを捜してたら。大きな木の下に出たの 僕、そこでママ~って泣いてたんだ


歩こう4


そしたらね。 変な姿をした動物さんが現れて
僕、ビックリ  その動物さんは僕と一緒にママを捜してくれる事になりました




歩こう5



僕と動物さんは大きな声で歌を歌いました



歩こう3


あるこう~あるこう~ 僕は元気!!歩くの大好き
ドンドン行こう~
 



歩こう8


坂道~トンネル~草っぱら~ 一本橋に デコボコじゃり道~蜘蛛の巣潜って
く・だ・り・道~~ 




歩こう7


あるこう~あるこう~ 僕は元気~歩くの大好き ドンドン行こう~


歩こう2


キツネもタヌキも出ておいで~ 


歩こう6


探検しよ~う 林の奥まで~ 


歩こう1



友達たくさん~う・れ・し・い・な~


動物さんと、元気よく 歌を歌って歩きました
そして、僕達の大きな声でママが 僕と動物さんを見つけてくれました



歩こう10



ママと会えて良かった~ これも動物さんのおかげだね
ありがとう 動物さん



歩こう11


でもね。動物さんも迷子なんだって!!
ずっと、一人ぼっちは可哀想だよね



だ・か・ら 


動物さんを僕のお家にご招待しましたもう 寂しくないね
これからは、ずっと 一緒だよ



歩こう13

軍団収穫祭

2008.10.22. [17:52] 未分類 | C:22 | TB:0 | Edit

収穫祭9


実りの秋です 軍団が春に植えた沢山の野菜も
収穫されるのを待っています



収穫祭1


隊長、春には頑張って畑を耕したもんね


収穫祭5


菻花??それって・・・・耕してるのかな?


春から、夏 夏から秋と季節が移り 今日は待ちに待った収穫
美味しいお野菜が沢山 採れると良いね 軍団の収穫祭だ~~




収穫祭13


先ずは、枝豆 小糸特産枝豆です
菻花が頑張って収穫してます




収穫祭10



カボチャも立派だね~~風吹の顔より大きいよ



収穫祭11


サツマイモもこんなに立派!! 蒸かして食べる?それとも、スィートポテトかな?


収穫祭3


沢山の野菜を収穫した軍団 今年も豊作だね


収穫祭8


実りをくれた畑に感謝して、綺麗にお片付けしなきゃ~
畑に生えた雑草をきちんと掃除して、あれあれ?



収穫祭7


出たよ!! お馬鹿娘 掃除しろって言ったでしょ
何してるの?リンコリン?



収穫祭6


馬鹿ですか? 雑草の山で遊んだ菻花 身体中 草だらけ・・・・
水に入らないと思ったら 今度は草? もう~知らない~



収穫祭2

収穫祭の記念撮影 風吹 良い笑顔だよ


収穫祭4


今年も笑顔で収穫できました・・・・・今晩は、美味しいお野菜を
いっぱい食べようね

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

